結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

茅葺古民家で戴くランチ~ イタリアンダイニング 茜 @丹波篠山

友人Nさんに誘ってもらい、丹波篠山に桜を見に行きました。
丹波のお米や黒豆など、日頃から食の面で身近な地域ですが、実際に行くのは初めてだったので、とっても楽しみです。


高速を降りて走っていくと、川沿いには桜、桜、桜!
b0019820_23533643.jpg


加古川水系の篠山川でしょうか。
平日だったからか、Nさんと2人貸切状態で、贅沢な時間でした。
b0019820_23534743.jpg



お昼は、篠山へ来たら行ってみたいと思っていた、イタリアンダイニング 茜へ行きました。
茅葺古民家というロケーションに惹かれました(笑)
b0019820_23552054.jpg


ランチメニューは、¥1680(平日限定の軽めのパスタコース)、¥2835、¥3990と3つのコースからなり、私たちは、前菜盛り合わせ+シェフオススメの一皿+本日のパスタ+本日のメイン料理+デザート盛り合わせ+パン+飲み物(珈琲or紅茶orエスプレッソ)という¥3990のコースを選びました。
b0019820_23553032.jpg


お店の住所を車のナビに入れても、全く違う場所にたどり着いてしまいました。
お店に行かれる方は、グーグルマップの航空写真で大体の位置を掴んでおいたほうが良いと思います。

イタリアンダイニング 茜
兵庫県篠山市網掛長者谷ノ坪81
079-590-1261
11:30~14:00
18:00~21:00
第一月曜夜・火曜日定休
P有

レストランと同じ敷地内に、新しく御菓子のお店『丹心菓 あかね』が5/11にオープンするようです。
(プレオープン 4/29~5/6)
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-04-19 23:52 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18173549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-27 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turnmyeyesto at 2012-05-08 15:50
鍵コメントさん
せっかくコメントを頂いていたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい~~っ
古民家は趣きがあっていいですよね。
カフェアングレーヌも、長閑な集落の中にあって感じが良いですよね^^
それにしても、新祝園から歩かれたとはすごい!!
ランチも美味しかったことでしょう♪
歩くことって気持ちよいですよね~私も歩くのは大好きです。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31