結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

篠山散策~ 篠山城跡の桜、 河原町妻入商家郡 ハクトヤ

b0019820_17051100.jpg

篠山というと、黒豆、栗=食の豊かな町という知識しかなかったので、城下町だということを訪れて初めて知りました。

丹波篠山観光情報












b0019820_16445026.jpg

篠山城跡の石垣周りには桜が植えられ、名所の一つとなっているようです。
(2012.4.18撮影)

b0019820_16453081.jpg

復元された大書院は、内部も見学できます。(私たちは外から眺めたのみ)


b0019820_2256478.jpg

こういったスタイルのご神木は初めて目にしました。


b0019820_16454157.jpg

城跡から目線を落とすと、城内の一部を校地とする篠山小学校が目に入ります。
赤い屋根と渡り廊下が感じの良い小学校でした。







篠山城跡を後にして、駆け足で河原町妻入商家郡に行きました。
平日だからか、静かな佇まいでした。


b0019820_16582129.jpg

下調べをせずに行き当たりばったりだったのですが、感じの良いお店が目に入り立ち寄りました。
器とくらしの道具 ハクトヤさんというお店でした。

ハクトヤ
兵庫県篠山市河原町121-1
079−552−7522
月、木曜定休(不定営業)


b0019820_171875.jpg




この日の夕食後のデザートは丹波栗の最中。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-04-20 17:07 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18259466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31