結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸メリケンパークオリエンタルホテル ~スカイラウンジ 港's

その外観が面白く、一度泊まってみたいと思っていた神戸メリケンパークオリエンタルホテルへ行きました。
b0019820_21425999.jpg


ホテルへ続く道には、神戸ハーバーランドの夜景が広がっています。
そして夜景を作り出している観覧車には、風見鶏の姿が映し出されていました。
b0019820_21431144.jpg


客室は3タイプあって、スタンダード+のツインを利用し、東側のみなとまちビューを選びました。
一番オーソドックスな部屋だと思うのですが、十分な広さがありました。
b0019820_21432143.jpg


夕食を取った後は、ホテル14Fにあるスカイラウンジ 港'sへ行きました。
夜景が楽しめる窓際の席はほぼ埋まっていました。
希望する席がある方は、予約をされたほうが確実かと思います。
(ちなみにフロア中央、壁に面した席はソファ席となっており、座り心地はそちらのほうが良いです。)
b0019820_21433089.jpg


色々なカクテルがあって迷いましたが、私はご当地カクテルの『ビビット神戸』を、彼は『ジャズパープル』を選びました。
神戸は、国内初のプロのジャズバンドが誕生した地だそうです。
美味しくって良い気分になりました。
誕生石カクテルなどもあるので、また色々と試してみたいです。
そして、この日は酔っ払ってもすぐにバタンQとなることが出来たので、後を気にせず飲むことが出来て、気が楽でした~♬
b0019820_2143401.jpg


朝はルームサービスで、神戸ブレックファストなるものをお願いしました。
(これはまあ普通かな・・)
次に宿泊するときには、海を臨むバスルームのある部屋に泊まってみたいなあ!
b0019820_21435011.jpg


神戸メリケンパークオリエンタルホテル 宝石箱ランチ@中国料理 桃花春

神戸メリケンパークオリエンタルホテル
神戸市中央区波止場町5-6
078-325-8111

[PR]
by turnmyeyesto | 2012-04-28 21:40 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30