結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

手打ちそば処 卓 @神戸・元町(花隈)

暑さを感じた日、お蕎麦を食べたくなって、元町(花隈)にある手打ちそば処 卓へ行きました。

私はお蕎麦もお饂飩もどちらも好きですが、どちらかというとお蕎麦のほうが食べる回数は多いです。
(ということは、お蕎麦がより好きということなのかな)
関西は、お蕎麦よりもお饂飩のお店が多いのだろうなと想像していたのですけれど、以前住んでいた奈良では美味しいお蕎麦屋さんが数多くあって、意外でした。
神戸&兵庫も、美味しいお蕎麦屋さんがありそうです。

b0019820_175614.jpg


こちらのお店では、そば茶ではなく、そば湯が出されます。
b0019820_17561164.jpg


お蕎麦は、黒(殻ごと挽かれたもの)か白(外皮を除いたもの)かを選ぶことができ、黒派の彼と白派の私に分かれます。
b0019820_051339.jpg

天麩羅もお蕎麦も、あ~美味しかった!
蕎麦好きの父が遊びに来たら、連れて行きたいな~

店内は、カウンター席とテーブル席、そして一つ個室が用意されているようです。
次々とお客さんが訪れる人気店は、お店の方も感じが良いです。

手打ちそば処 卓
神戸市中央区元町通4-5-6
078-351-7981
11:30~14:30
17:30~21:00
水曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-05-10 20:09 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18314495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seika at 2012-05-28 20:10 x
前回のごはんに続いてですが、
私、お蕎麦も大好きなんです!
何だか嬉しい~♪
もちろんこの「卓」さんにも数回行ったことがあります。
我が家から近いですし(^^♪
そば湯がトロリとして美味しいんですよね~

そうそう!ブリエさんの前にいたのは、
お店の前のマンションにいたからなんです。
ブリエさんの並びの「モンテ」さんには、記念日にたまに行くんですよー
Commented by turnmyeyesto at 2012-05-29 18:42
seikaさん
あらっ!seikaさんもお蕎麦が大好きですか~!
私も何だか嬉しい~(^0^)
薄々と(?)気づいていましたが、seikaさんとは結構ご近所さんですよね♪
「モンテ」さん、行きたい!と思いながら、まだ未踏なのです。
来月は誕生月なので、それを口実に行かなくては~(笑)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30