結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

県庁前のパン屋さん ブリエ briller

b0019820_19313714.jpg
最寄は県庁前のパン屋さん、ブリエ /グルメリア神戸
相楽園の近くの住宅街の中にあるパン屋さんで、内装・外装共に良い感じだな~と、小さいながらも目を引くお店です。


ブリエ briller
神戸市中央区山本通5-5-18
078-361-1303
8:00~18:00
日曜定休









お米大好きな私なので、我家は朝昼晩と、ほぼお米が登場します。
パンを食べるのは、食べても週末の朝ぐらいです。(もしくは外食先)

神戸はパン屋さんが多く、奈良に住むパン好きの友達に美味しいパンをお土産に出来たらいいな~と考えて始めたこともあって、最近はパン屋さんを見かけると、試すようにしています。
某日、週末に食べようと食パンを買いに行ったのですが、訪れた15時過ぎには売り切れでした。
(お店に並ぶものは予約済みとなっていました)
代わりに菓子パン・おかずパンを買って帰りました。
色々と種類があって、目移りしてしまいます。
b0019820_19314897.jpg

袋に印刷されたパンの絵とお店のイニシャル『b』が、これまた素敵です。

違う日に、食パン(ビール酵母パン)を購入しました。
トースターで焼くとさっくりして、美味しかったです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-05-09 15:30 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18349948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2012-05-27 11:43 x
おんなじです。
ワタシもおうちでは毎食お米。両親が当直するたび朝ごはんはパンなので家ではご飯がいいそう。おかげで私は、パンをなかなか食べられません。
旅行先でおかゆがあるとつい。
だけど、神戸みたいにおいしいパンがあるところではすかさずパンを選ぶようにしています。
あぁ、たまにお弁当にパンをもっていくこともあったっけ。
Commented by seika at 2012-05-27 12:31 x
昨日このお店の前にいました♪
私もご飯が大好きなので、滅多にパンは買わないです。
買うとしたらおやつ代わりにコンビニで一つとか(苦笑
以前友達が県庁前に住んでいて、
ここのパンがおいしいと言っていたのを思い出しました。
機会があれば買ってみようかな♪
Commented by turnmyeyesto at 2012-05-27 23:55
かなさん
時々、無性にサンドイッチなどが食べたくなるときもあるんですけれどね~^^
カレーパンや焼きそばパンも好きなのですけれど、家ではお米がほとんどですね。
私は、子供の頃はお粥はあまり好きではなかったのですけれど、大人になってからは美味しいと感じるようになりました。
神戸は中華料理屋さんも多いせいか、お粥の美味しいところも多いです。
次回来られたときは、ぜひ♪
かなさんのお弁当、いつも美味しそうです!
Commented by turnmyeyesto at 2012-05-28 00:03
seikaさん
こちらのお店の前にいらしていたんですね^^
このお店の近くに住んでいるんです。
昨日は家に籠もっていました。あ~!うろうろしておけば良かった~(笑)
私もパンはおやつ代わりに買うことが多いかも。
揚げパンなどと共に、カレーパンとか焼きそばパンなどのおかず系パンもおやつ代わりに食べています(^q^)
Commented by かな at 2012-05-28 19:40 x
なんどもごめんなさい!
そうそう。
turnさんの文を読んでいて気づきました。私、無性に「フルーツサンド」が食べたくなります。生のフルーツじゃなくてもいいから~って思うんですが。。
おかゆは、たぶん梅干しのせいもあるかと。
家にはごろごろいろんな梅干しがあるので小さいころはそれを一つおかゆの中へ入れて食べるのが好きだったの。もちろん、今もですが。
Commented by turnmyeyesto at 2012-05-29 18:34
かなさん
いいえいいえ~、嬉しいです♪
フルーツサンド!これを忘れていました。フルーツサンド、食べたくなりますね~
かなさんは、美味しい梅干に小さい頃から親しまれていたんでしょうね^^
子供の頃は、どうしてだはご飯は固めのほうが好きだったので、それもおかゆから遠ざかっていた原因なのかな~
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー