結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

haus diningroom @神戸元町

b0019820_2125019.jpg

南京町を過ぎて港側に近づく通りには、雑貨やカフェのお店が点在しています。
窓が特徴的な感じの良い古いビルも、そんなお店の一つです。

1Fはhausという洋服屋さんで、以前、買った服も愛用しています。

b0019820_23183379.jpg

この日は、階段を上がって2Fのhaus diningroomというカフェへお茶をしに行きました。

b0019820_21251082.jpg


b0019820_21252289.jpg


次回は、おばあちゃんお母さんが作ってくれる毎日のごはんのような食事、というものもお願いしてみたいです。
※平日のランチタイムにはお弁当の販売もあるようです。

haus diningroom
神戸市中央区海岸通1-2-15
078-327-4581
11:30~20:00
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-05-28 16:25 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18474184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2012-06-22 20:02 x
turnさんって素敵なお店を見つける天才なのでは?
どこもかしこも素敵。いいなぁ。


昨日の大雨。
ワタシの家では、足首あたりまで水がたまったみたいでした。80センチほど底上げしているので大丈夫でした。
ありがとうございます。

和歌山インターの近くで冠水したようで驚きました。NHKで知っている場所が映っているとビックリしますね。
あの辺りは、感覚的に低い場所というのがあったけど、あれ程とは・・・

最近の異常気象には驚かされます。
Commented by turnmyeyesto at 2012-06-23 16:05
かなさん
そんな風に言ってもらえると、嬉し恥ずかしです~(*^^*)
初めてかなさんと神戸でお会いしたときは、まだ地理もよく分かっていなかったのですけれど、次にお会いするときは、もっと案内できるようにしたいです♪

足首あたりまで水がくるというのは、結構な量でしたね、、
最近は雨が降ると大雨になることが多いので、注意が必要ですね。
TVで知っている場所が出ると、良い話題ならば嬉しいですけれど、そうでない場合はびっくりします。

自然に対してコントロールできるという過信を、私たちは持ちすぎてきてしまったのかなぁ、、と異常気象を目にするたびに考えさせられます。。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30