結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

BISTRO近藤亭 北野坂@神戸北野

奈良から友人Yさんが遊びに来てくれたので、お昼にBISTRO近藤亭 北野坂 /グルメウォーカー神戸へ行きました。

ランチ時は、ビストロコース(2000円)と近藤亭コース(3000円)の2つがあり、メインに肉と魚の両方がつくかどうかの差だったと思います。
最近は、メイン2つだとどうも重く感じるので、ビストロコースをお願いしました。

BISTRO近藤亭 北野坂
神戸市中央区山本通2-1-1 コーナーハウス2F
078-262-0620
11:30~15:00
18:00~23:00
月曜定休

b0019820_1411423.jpg

コースの最初にはキッシュが登場しました。
近藤亭さんは、神戸・近藤亭 キッシュ専門店 Quiche-yaというキッシュ専門店もお持ちで、ぜひキッシュも食べてみたいな~と思っていたので、こちらで食べることが出来て嬉しかったです♬
我家の旦那さんはキッシュ好きで、私ももっと食べたい(美味しかった~!)ので、次はQuiche-yaさんに行ってみようと思います。

オードブルはスープかパテ&サラダを選ぶことができ、パテ&サラダをお願いしました。
このパテ&サラダが美味しかったです。
野菜もたっぷりで、今回のコースの中で一番気に入った一品でした。
今回はメインにお魚を選んだのですが、次回はお肉をお願いしてみたいです。
(個人的に、お魚はもう少し火を入れたものが好みでした。)




b0019820_1411114.jpg

美味しいデザートを食べ終わるも、お喋りは止まらず。
次のお店に入る前にお腹をこなそう!と、北野周辺へ散歩に出かけました。

北野といえば、異人館
無料で入ることが出来れば嬉しいのですけれど、残念ながら入館料が必要なところがほとんどです。
そして館の数も結構あるので、どこに入るのか迷います。
私自身、ここがお気に入り!というところを見つけていないので(無料のところだけしか入っていない・爆)、また時間があるときにでも周って、友人や家族が遊びに来たときに案内できるようにしたいです。
(Yさん、待っててね~)
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-05-29 20:53 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18478761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2012-06-23 20:04 x
去年turnさんにお会いした夜に神戸の友人がおすすめのキッシュ屋さんとして紹介してくれたところです。その時は無性に中華!な気分だったのでいけなかったのですが、turnさんもおすすめとなれば、行きたくなってきますね。
絶対近いうちに計画しよう!と思いました(笑)
Commented by honeyplum at 2012-06-24 22:54
キッシュ屋さんだけなのかなって思ってた~^^
美味しそうなコースだね♪
CPもいいわ~☆
Commented by turnmyeyesto at 2012-06-25 22:55
かなさん
お友達もオススメのキッシュ屋さんなんですね~!
実は、今日、神戸在住の友人と会っていたのですけれど、彼女からもキッシュの種類が多いので選ぶ楽しさもあるよ~と勧められました。
Commented by turnmyeyesto at 2012-06-25 22:57
honeyplumさん
写真には写っていないけれど、飲み物(珈琲、紅茶、ハーブティ)も付いているの。
これで2000円はいいよね♪
ブログ再開嬉しいな(^0^)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30