結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

塩屋散策~ CAFEE DINING SAATCHI

天気の良かった日、2人で塩屋散策へ出かけました。
JR塩屋駅で下車したのは初めてです。

b0019820_16341090.jpg

海が近い静かな街は細い坂道が多く、独特の雰囲気があって探索する楽しみがありました。

b0019820_16341825.jpg

旧グッゲンハイム邸は一般公開されておらず(月に一度、第3木曜日に見学会が開催されているようです)、音楽会などのイベントが行なわれているようなので、その時に合わせてまた来てみたいです。




歩き回って喉も渇いたので、駅前の小さな商店街の中に見つけたCAFEE DINING SAATCHIさんに入りました。
1階はカウンター席、2階はテーブル席となっていました。
美味しいアイスチャイを飲みながら2階の席から外を眺めると、商店街を行き交う人の頭やツバメが飛んでいく姿、立ち話をされる中年女性3人、寄り添うように建つ家々の屋根が見えました。

帰る頃、美味しそうなニンニクの匂いがしました。
ランチ時には、日替わりランチパスタセットやサーチ風バーガー、ベーグルサンドなどもあるようなので、次回は食事もしてみたいな~
b0019820_1634268.jpg


CAFE DINING SAATCHI
神戸市垂水区塩屋町3-7-17
078-751-1787
11:00~16:00、17:30~24:00
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-06-03 16:28 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18518796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2012-07-01 19:37 x
昔、つきあっていた彼が塩屋に住んでいたの。今、思い出しました。なかなかの遠距離でしたが、転勤になって自然消滅しちゃったっけ。

その彼が、「シーホース」というお店のレアチーズケーキがおいしいといっていました。そのころレアチーズケーキが苦手だったので食べたことがないのですが、結構評判のお店みたいでした。

Commented by かな at 2012-07-01 19:39 x
坂道の多い場所で、小さいころ階段で友達とじゃんけんをして遊んだそうです。
今の季節は暑いけど眺めがよくって楽しそうな場所ですね。
Commented by turnmyeyesto at 2012-07-02 22:54
かなさん
なかなかの遠距離でしたね~
昔、付き合っていた彼って、今、どうしているんでしょうね。なんて思うことありません?

シーホースのレアチーズケーキ、食べてみたかったのですけれど、確かテイクアウトしかなかったようで、この日は断念しました。
有名店のようですね。
食べてみたいです(^q^)
Commented by かな at 2012-07-03 19:59 x
どうしてるんでしょう?(笑)

基本、振られても振っても結局友達になっちゃう私には珍しく彼とはそのまま消滅しちゃったから、今どこにいるのかもわからない~

有名店なのですね。
あの時食べておけばよかったー(笑)


Commented by turnmyeyesto at 2012-07-03 23:25
かなさん
自分が酷い対応をしてしまった相手のことを、時々思い出すんですよね(苦笑)
相手は私のことなんて、すっかり忘れているでしょうけれど(笑)

有名店らしいんですよ~
塩屋に訪れる機会があったときにはぜひ!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30