結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ヒシヤベーカリー@県庁前(西元町、花隈、大倉山)

b0019820_20261185.jpg

ヒシヤベーカリーさんは、昭和7年創業の老舗のパン屋さんです。
老舗らしく、お店の中は今時の小じゃれた装いではなく、質実剛健。
『日本のパン屋さん』といった貫禄があります。

『ヒシヤベーカリー』というお店の名前の由来は、建物が菱形(のように見える)だからなのかな~と勝手に想像していますが、もちろん正解かどうかは分かりません。


b0019820_20261996.jpg

この日は、ハムサンドウィッチとタマゴサンドウィッチを購入しました。
包み紙が素敵です。
タマゴサンドウィッチは薄味で、私はもう少し塩(もしくはマヨネーズ)をきかせたほうが好みかな~と思いました。
ハムサンドウィチは好みでした!美味しい!
次はカレーパンが食べたいな~
(以前食べた、ピロシキも美味しかったです。)

ヒシヤベーカリー
神戸市中央区下山手通7-6-8
078-341-2236
7:00~19:00
日曜・祝祭日定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-06-06 16:26 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31