結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

御影高杉 @サラブランカ店

御影へ来たので、御影高杉へ足を運びました。

お土産のケーキを買いに、一度だけ本店へ来たことはあったのですけれど、お店でお茶をしたことはありませんでした。
お茶をするには1階の御影本店を利用するのかと思いきや、友人Cさんによれば、2階にあるサラブランカ店のほうが寛げるのでオススメということで、2階に上がりました。
『白い部屋』という店名通り店内は白をベースに整えられ、また家具類はロココ風で、女性が好みそうな優雅な感じでした。
ちょうど6人は座れそうなソファー席が空いていたので、そこに座らせてもらい、贅沢なお喋りタイムとなりました。

b0019820_2354826.jpg

御影高杉といえばショートケーキを選ぶべきか~と迷ったのですが、果物の種類に惹かれて選んだケーキの名前は・・・何だったかな・・・
b0019820_23503637.jpg


実は、以前こちらのケーキを買って帰って食べたときに、私の胃の状態がよろしくなかったのか、こってり感じてしまい、私の胃には苦しい・・・と食べるのに時間がかかってしまったのですけれど、今回頂いたものはペロッと頂くことができ、美味しかったです!
今度は焼菓子やショコラなども頂いてみたいです。

御影高杉 カサブランカ店
神戸市東灘区御影2-4-10-201号(御影本店2F)
078-822-2230
不定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-06-14 16:47 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18528604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31