人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

カフェ ソラーレ ツムギ @LUCUA(大阪、梅田)

最近は、日本茶を楽しめる和カフェが増えてきたな~と思います。
日本茶好きとしては、嬉しい限りです。

大阪(梅田)にあるルクアの5Fに入っているカフェ ソラーレ ツムギも、そんな和カフェの一つでした。
カフェ ソラーレ ツムギ @LUCUA(大阪、梅田)_b0019820_21563999.jpg

『大阪のお豆さん』と名づけられた豆菓子(¥300)がいいです。
家で口にするようなポリポリっとしたものが、外でも欲しくなるときがあるのです。
お湯もポットでたっぷり頂けるので、お湯を足しながら、友人とあれやこれやとお喋りを楽しみました。

こちらでは、パスタランチなどの食事もできるようです。

cafe solare Tsumugi カフェ ソラーレ ツムギ
大阪市北区梅田3-1-3 大阪駅新北ビルLUCUA5F
06-6151-1278
10:00~21:00



日本茶といえば、福島第一原発の事故の影響で、廃業に追い込まれてしまったお茶屋さんもありましたが、その後はどうなさっているのでしょう、、


 大飯原発再稼働へ新潟県から鋭い安全性疑義


 まんまと大飯原発再稼動にこぎつけた「原子力ムラ」
by turnmyeyesto | 2012-06-23 15:46 | 食@関西圏(大阪)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31