結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

邸宅レストラン ル・アン「鸞」のランチ @須磨

b0019820_23481572.jpg

須磨にある邸宅レストラン ル・アン「鸞」へ、友人Nさんを誘ってランチに出かけました。
須磨離宮公園に隣接する『西尾邸』は、大正8年に迎賓館として建てられたものだそうです。
敷地は3000坪あり(その昔は、倍以上あったそうです)、門から建物入り口まではちょっとした距離がありました。

b0019820_23483158.jpg

エントランスもまあ素敵!
一つ一つが凝っていて、贅の限りが尽くされたんだな~と見入ってしまいました。

まずは待合室に通され、レストランへ案内してもらいました。
レストランとして使われている部屋へ入ると、華やかな雰囲気に包まれていました。
平日でしたけれど、予約で満席となっているようでした。
b0019820_23484846.jpg

一日5組限定ホームページ特別メニュー(3900円)を頂きました。
『有機野菜と春の味覚のアンサンブル』と名づけられた一品目が、見た目も心躍らされるもので、また、食材の使い方も斬新で本当に美味しかったです!

b0019820_23491034.jpg

その後に続いた、カプチーノ仕立てのスープやブイヤベースじたてのポワレ・・・、どれも美味しいものでした。
デザートには日本茶を使ったものがあり、さっぱりとしているけれど、舌にひとひらのコクが残る美味しさでした。

b0019820_23492750.jpg

実は、ということのほどでは全くないのですが、この日は私の誕生日で、誰かと一緒に美味しいものを食べたいなー♪と白羽の矢をNさんに立てたのでした。(誘いに快く乗ってくれたNさん、ありがとう!)
いい大人なので、誰かに祝ってもらうことを待たずに、自ら誘うのです。
お店に予約を入れる際、誕生日だということは伝えなかったのですけれど、Nさんが知らぬ間に伝えてくれていたようで、シェフからお祝いのプレートを頂きました。
(お店の方がポラロイドカメラで写真を撮ってくださる、というサービスもありました)
Nさんの心遣いが本当に嬉しかったです。素敵な花束もありがとう!!
良き友人に恵まれて、幸せだな~と実感した一日でした。


b0019820_2350423.jpg

食後は、館内をスタッフの方が説明をしながら案内してくださいました。
結婚式にも使われるバンケットルームや、レストラン個室など、色々と見させて頂きながら、優雅な気分に浸りました。
そういえば、小さい頃、こういった洋館で暮らしてみたい~と願ったものです。
b0019820_23501465.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2012-06-25 20:47 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18600980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2012-07-15 14:12 x
なるほど~
ワタシも友達を誘って誕生日会しようと思います。。
つい、誘われるのを待ってしまうけど自分から動くのっていいですね。。
Commented by turnmyeyesto at 2012-07-15 22:27
かなさん
地元に住んでいる頃は、長い付き合いの友人もいるので、それぞれの誕生日を口実に集まっていたりもしていたのですけれど、こちらでは自ら誘ってしまいます(笑)
学生時代と違って、皆、それぞれに忙しいですものね。
かなさんも会いたいと思う人に声をかけて、交流を深めるのもいいのではないでしょうか♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30