人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

モダン寺の前にあるベーグル専門店 ミックスプラスベーグル @花隈(みなと元町)

モダン寺の前にあるベーグル専門店 ミックスプラスベーグル @花隈(みなと元町)_b0019820_038568.jpg

奈良に住んでいた頃、お寺めぐりを趣味としていたせいか、神戸に住むようになって、区からもらった地図を目にしたときに、まず飛び込んできた文字は『モダン寺』

一体、『モダン寺』とはどんなお寺なのだろう~??と興味津々だったのですが、本願寺神戸別院のことでした。
お寺というと保守的なイメージもありますが、東大寺や薬師寺などでもコンサートがあったり、そんなこともないんだな~と思う昨今であります。
インド仏教様式の建物は、昭和5年に建てられたそうです。


モダン寺の前にあるベーグル専門店 ミックスプラスベーグル @花隈(みなと元町)_b0019820_039547.jpg

そのモダン寺の向かいにある可愛らしいお店は、神戸・花隈 ベーグル専門店 ミックスプラスベーグルです。
元町駅前のジュース屋さんと同じ系列のようです。

ミックスプラス~神戸生フルーツミックスジュース・ヘルシークレープ

モダン寺の前にあるベーグル専門店 ミックスプラスベーグル @花隈(みなと元町)_b0019820_040261.jpg

色々な種類のベーグルがあって迷いましたが、最初なのでプレーンなものとドライトマトなどが入ったものを選びました。
小麦粉・ライ麦全粒粉ともに国産を使用され、 基本のプレーンベーグル生地には卵・牛乳・油脂を使わずヘルシーなベーグルです。
王道ですが、ベーグルにはチーズを載せて食べるのが好きです。

私が子供の頃と比べて、今はパスタの種類が格段に増えたな~(小さな頃はナポリタン、ミートソースの2種類しか存在しなかったような)と思うのですが、同様にベーグル屋さんも増えたように思います。

神戸・花隈 ベーグル専門店 ミックスプラスベーグル
神戸市中央区北長狭通7-1-27ナカハラマンション1F
9:00~17:00(売切次第、終了)
by turnmyeyesto | 2012-06-29 15:35 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31