人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸クラフツアーケードVol.2@元町6丁目商店街

神戸クラフツアーケードVol.2@元町6丁目商店街_b0019820_16215697.jpg

7月7日、8日に開かれた神戸クラフツアーケードに足を運びました。
今回で2回目の開催です。
元町6丁目商店街は約130年前に、日本で初めてとなるアーケードが完成した場所だそうです。

アーケード内には40店ほど出店されていました。
木工作品のお店や、レザーバッグと皮小物のお店、オーダーメイドの靴屋さん、お洒落な園芸屋さんなど、どのお店も個性豊かで、目にするもの『これ素敵~!』と思うのもばかりでした。
私に打出の小槌があったなら、あれもこれもと買ってしまったことでしょう。

神戸クラフツアーケードVol.2@元町6丁目商店街_b0019820_1622234.jpg

今回、選びに選んで購入したものはplant pot.さんという女性クリエーターさんのプレートチャームです。
プレートにはアルファベット(A~Z)と数字(1~12)が刻印されています。
ゴツゴツとした感じがいいです。
選んだ2つを皮紐に通し、ペンダントとして使おうと思います。
白Tシャツに合わせたいな~!

この方が作られていた他のネックレスも、また違った雰囲気(プレートチャームとは違い、線が細いものだった)でいいなあと思いました。
神戸クラフツアーケードVol.2@元町6丁目商店街_b0019820_16223354.jpg

ささっとその場で作ってくれた袋もステキだわ~
by turnmyeyesto | 2012-07-07 16:21 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31