結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸北野の美味しいパン屋さん サ・マーシュ Ca Marche

連休中は特に遠出はせずに、家近辺でのんびり過ごしました。

何も予定が無くとも、連休というだけで心は躍ります。
せっかくなので(?)旅行気分を味わおうと、近所にモーニングを食べに出かけました。
モーニングを外に食べに行くというだけで、旅行気分になれるお手軽な夫婦です。
出かけた先は、サ・マーシュ /All Aboutという、パン屋さんです。
b0019820_031581.jpg

道路に面したゲートをくぐって先へ進むと、邸宅のような佇まいの建物が現れます。
b0019820_032532.jpg

ドアノブには、さりげなくパン!(本物ではありません♪)
b0019820_033594.jpg

お店に入ると、パンがずらりと並べられた棚の前にはバーが設けられています。
バーの手前から、バーの内側にいるお店の方にお願いして、パンを選びます。
一人(一組)のお客さんに、一人のお店の方が付くという、専属方式の買い方です。
こういったスタイルのパン屋さんはあまり見かけませんが、パンについて色々と聞く事も出来るので、面白いと思います。
b0019820_04148.jpg


持ち帰ることももちろん出来ますが、今日は旅行気分を味わいたいので、外のテラスで戴きました。
(飲み物は、お店でパックと瓶のものが販売されています。)
どのパンも絶品です!!あ~シアワセだ~~♪
特に、無花果とソーセージのパンは、こんな組み合わせもあるんだなあとびっくりしました。
私と旦那さんはどちらかというとお米党で、パンに詳しくないのですけれど、神戸に来て出会った中で一番好きなパン屋さんかもしれません。
b0019820_042265.jpg


来月は、奈良の友人が泊りがけで遊びに来てくれるので、朝食はここのパンを用意しようかな~
b0019820_0430100.jpg


サ マーシュ Ca Marche
神戸市中央区山本通3-1-3
078-763-1111
8:00~19:00
水曜定休

サマーシュの『おまかせ冷凍パンBOX』(¥3675 冷凍送料込)というものもあるようです。
4000円相当のパン(フランスパン1~2種、ブレッド3~4種、小型パン13~15種)+季節の手作りジャムが入っているようです。
贈り物にも使ってみたいです♬
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-07-15 10:02 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18736093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honeyplum at 2012-07-30 20:01
可愛いパン屋さんだねぇ~(^-^)
テラス席でモーニングいただくの気持ちよさそう♪
こちらのパン、本当に美味しそう~☆
Commented by turnmyeyesto at 2012-08-01 17:32
honeyplumさん
可愛いパン屋さんなのよ~(^^)そして美味しい!
テラス席でのモーニングは、夏は暑くなる前の早い時間がオススメだよ♪
テーブルには、ムヒも置かれてあったよ(笑)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30