結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

第42回 みなとこうべ海上花火大会

b0019820_2145594.jpg


友人Mさんとランチを食べ、我家に来てもらって荷物を置き、お茶を飲んで一息ついた後に向かった先は、神戸港の第一突堤でした。
目的は、みなとこうべ海上花火大会です。

神戸で見る初めての花火大会だったので、『花火サポーター』という一般席のチケット(イス・自由席・3000円)を購入しました。

19:40から打ち上げということだったので、19:00過ぎに会場に行って、屋台で何か買おうね~と話していました。
そして、会場の最寄り駅である元町駅周辺も人だかりが出来ていて、道々混んでいましたが、会場も人人人~!
イス席は、既にほぼ埋まっていました。(遅く行っても、チケットを持っていたら座れないということはないと思います。私たちも並んで座れました。)
皆さん、到着が早い~!(これが普通か…)
屋台にも列が出来ていたので、これではいつ買えるか分からないと、お腹の虫には我慢してもらいました。
(お茶だけ途中で購入しました。屋台も結構出ていて美味しそうな匂いが漂っていましたが、途中で買うなりして持参したほうが楽かなと思います。)


b0019820_21473016.jpg

夏はやっぱり花火~!
花火は、仕掛け花火よりも、夜空を埋め尽くすシンプルな三尺玉が好きです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-08-04 21:44 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18824633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30