結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

味香軒@県庁前(兵庫県警前)

時間が出来たので、急遽一人で実家に帰ることにしました。
帰る当日、ドドーンという雷の音に目を覚ましたのが5時。
まだ起きるには早いね~と二度寝をし、再び起きて彼を会社に送り出し、私も支度をして新神戸へ。
ニュースを見ていると、これはあれかなあと思っていたのですが、やはり新神戸の新幹線改札口は、多くの人でごったがえしていました。
新幹線は大雨の影響で始発から止まっており、私が乗る予定の新幹線もいつ到着するのか時間が読めなかったので、帰るのは翌日に変更し、家へひとまず帰りました。
(新神戸が家から近いので、奈良の時よりも新幹線の利用がかなり楽になりました。)

この日は実家に帰る気満々で、家事をする気持ちはすっかりどこかへ吹き飛んでいたので、夕御飯は、会社帰りの彼と待ち合わせをして、県庁前駅を出たところ(兵庫県警前)にある、中華料理屋さんへ行きました。
会社帰りの旦那さんと待ち合わせをすることは、あまりないので、何だか新鮮でウキウキ。
そして、いないと思っていた私がいることを喜んでくれる彼に、有り難いことだな~と思います。(これからも、そう思ってもらえるようにしなくては…)
b0019820_21464042.jpg

以前にも何度か利用したことがある中華料理屋さんで、まずは、梅酒、ピーナッツ揚げ、ピリ辛胡瓜。
この3つは外せません。

b0019820_21464870.jpg

一品がボリュームがあるので、今回は抑え目に注文しました。(写真にはありませんが、これに+スープ)
どれも熱々~!
ペコペコのお腹にどんどん入っていきます。
あ~美味しかった!

b0019820_2146285.jpg

と、大満足で家に帰ってきたのですが、私たちが行ったお店は、菊菜館@県庁前だとばかり思っていたのですが、ブログを書くために撮った写真を見返してみたら、お店の名前が違っている~~!?!
場所は同じで、メニューも同じだったように思うのですが、看板は『味香軒』となっていました。

また今度行った際に、聞いてみたいと思います。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-08-14 21:45 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18883207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30