結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸土産~ 神戸カリン糖まん、焼きティラミス、瀬戸内レモン、神戸苺トリュフ

b0019820_23152659.jpg

急遽、帰省を決めたので、時間があまりなく、お土産探しも手近なところで済ませてしまいました。

皇蘭の『神戸カリン糖まん』は、自分ではまだ食べたことはないのですが、義妹(弟のお嫁さん)がお饅頭好きなので選んでみました。
神戸フランツの『神戸苺トリュフ』は以前食べてなかなか美味しかったのと、パッケージの可愛らしさに惹かれて購入。
(けれど、フリーズドライした苺をホワイトチョコレートでコーティングしたものなので、夏場に持ち歩くよりも、冬場のお土産にしたほうが良かったかも・・・汗)

神戸カリン糖まん』と『神戸苺トリュフ』は、どちらも北野工房のまちで購入しましたが、他でも購入できると思います。

商品にリボンのシールが貼られた2つのものは、どちらもC3 シーキューブの商品です。
芦屋生まれアンリ・シャルパンティエと同じ会社が経営する洋菓子店で、シーキューブのほうがカジュアルな方向性のようです。
どちらのブランドにも言えることですが、全国展開をしているので、兵庫(神戸)土産としては、もう一つ、有り難味がないことかなぁ~(爆)と言いながら買っていますが・・・
焼きティラミス』は、こちらもまだ自分で買って味を確かめていないのですが、父親には大変好評の一品でした。自分でも買って食べてみようと思います。
瀬戸内レモン(サクッチ・ホロッチ)』は、お店の方に「酸っぱい感じですか?」と聞いてみたところ、一つ味見をさせて下さり、なかなか美味しかったので(一つ一つ、飴のように包まれている、見た目の可愛らしさも◎)購入しました。

焼きティラミス』、『瀬戸内レモン(サクッチ・ホロッチ)』、共に大丸神戸店で購入しました。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-08-15 20:14 | 神戸土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18888547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2012-08-28 21:33 x
でもやっぱり、神戸で買うのと地元で買うのとでは同じメーカーさんでも気持ちが違う気がします。
ユーハイムもあるのに神戸で見かけるとテンションが上がり、つい購入してしまった経緯があります。
だから、神戸生まれのものはやはり、喜ばれると思います。
そして、もらうほうも絶対うれしいです♪
Commented by turnmyeyesto at 2012-08-28 23:54
かなさん
そうですか?そう言ってもらえると安心です^^
全国展開はやむを得ない(?)ので、できたら『神戸限定』の商品をもっと増やしてほしいな~と思います。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31