人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

Hang Jr.でワンコインディナー @神戸元町

Hang Jr.でワンコインディナー @神戸元町_b0019820_2305237.jpg
1ヶ月ほど前のことだったと思うのですが、電車に乗って大阪のほうへ出かけて、思っていたよりも帰りが遅くなってしまい、駅近くのどこかでさっと食べて、早く家に帰ってゴロリとしたい~と考えた際に出会ったお店です。

元町商店街からちょっと入ったところに、お店はあります。
Hang Jr. ハング ジュニア /食べログという名のお店で、以前はトアウエストにあったようです。

Hang Jr. ハング ジュニア
神戸市中央区元町通3-10-19
078-321-5120






外から見ても中から見ても一見普通の洋食屋さんですが、メニューを開くと、その値段に目を見張ってしまうお店でした。
ハンバーグセットがライス付きで498円です!
それも、ただハンバーグが一つ、ぽーんと出されるわけではないのです。
40年間支持されてきたというハンバーグには、自家製スモークソーセージとポテト、野菜が添えられていました。
美味しかった~♪
(※写真のサラダは追加で注文しました。確か200円ほど?)
Hang Jr.でワンコインディナー @神戸元町_b0019820_231133.jpg

ちなみに、ハンバーグ&チキンカツセット(ライス付き)で598円、グラスワインは200円、アンティパストも198円~となっていました。
(テイクアウトもあるようです。)

消費税増税となって、お財布の紐を締めた際にも心強いお店かもしれません。


「税と社会保障の一体改革」を繰り返し、政府(&財務省)は消費税増税の正当性を述べられていましたが、「将来大変だぞー」と脅すだけ脅し、その一方で一体改革とやらは進まず、そもそも増税によって社会保障のどの点が充実されるのか全く分からないのは何故・・・

そして、所得税・住民税の増税を財源とした復興予算についても、全く関係のない事業に使われていると耳にすると、基本的に性善説派である私も、この調子では消費税の増税分もどう使われるか信用出来ないわい、と思うのも無理はないのではないかと、、
お役人の方々の退職金、スポーツジム利用などの福利厚生も、復興特別会計で賄われたというのは・・・本当に??
何より、増税分は被災地のために使うというのが当然なのでは・・・
 復興予算15兆円のうち約6兆円が使われず1兆円を役人ネコババ
by turnmyeyesto | 2012-08-20 20:00 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31