結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

手打ちそば 堂賀@三宮(北野)

b0019820_2341536.jpg

夏が過ぎても蕎麦を食べることは出来ますし、夏が過ぎても食べていますが、ざる蕎麦はやっぱり夏に食べるのが一番だな~と思います。

夏が終わる前にお蕎麦を食べに行こう!と、前々から気になっていた手打ちそば 堂賀へ行きました。

お店は山手幹線に面していますが、看板と暖簾、そしてシンプルな木の扉があるのみで、外からは中の様子を伺い知ることができません。
敷居が高そうだね~と扉を開けて入ってみると、気負った感じのお店ではありませんでした。
(乳幼児のお子様連れの入店はご遠慮下さいとの張り紙が入口にありました。)






b0019820_2342652.jpg

旦那さんそば粉10割の『いなか』、私はそば粉9割の『せいろ』、そして『えび天麩羅』(天然海老、野菜)を付けました。


食べログさんでは、なかなか高評価のお店のようですが、私と彼の好みとはちょっと違いました。
堂賀 /食べログ

蕎麦処 堂賀
神戸市中央区加納町3-4-10
078-392-1043
11:30~14:30、土日祝/11:30~15:00
月曜日、第三火曜日定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-08-26 13:48 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18951386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30