結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ほっともっとフィールド神戸でナイター観戦

b0019820_072823.jpg

会社帰りに待ち合わせをして、ほっともっとフィールド神戸へオリックス・バファローズ×千葉ロッテマリーンズの試合を見に行きました。
神戸市の広報誌に掲載されていた『観戦ご招待』に応募して、チケットを頂きました。

9月に入ったし、週の中日だし、空いているかな~と思っていたら、賑わっていました。
(特に、バファローズ側の内野席は、ほぼ満席でした。)
ちびっ子さんの姿も数多く見かけました。
昨今はサッカーに人気が取られているのかな~と思っていたのですが、そうでもないのかな。

隣の隣に座ってたおじさん(お兄さん?)は熱狂的なバファローズファンらしく、熱~い応援を間近で見ることができて楽しかったです。
今は特に応援している球団もないので(巨人以外ならどこでもOK!)、どちらのチームでもよいので、とにかく打って~!ホームランが見たい~!と思いながら観戦しました。
そして、それぞれのチームの応援風景を見ることも楽しみの一つです。

この日は『花火ナイト』という日で、5回の裏に花火が次々に上がりました。
綺麗でした!
今年見た花火で、一番間近に見れたかも(笑)

そしてこの日、プロ野球を生で観戦するのが初めてだという我家の旦那さん。
(過去にTVで野球観戦をするということも、してこなかった人だと思われます。)
かなり真剣に見入っていて、話しかけても、返す言葉も少ないわ・・・
そこまで真剣に見なくてもよいような・・・楽しんでいるようなので、まぁいいのだけれど!
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-09-05 22:06 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31