結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ほっともっとフィールド神戸でナイター観戦

b0019820_072823.jpg

会社帰りに待ち合わせをして、ほっともっとフィールド神戸へオリックス・バファローズ×千葉ロッテマリーンズの試合を見に行きました。
神戸市の広報誌に掲載されていた『観戦ご招待』に応募して、チケットを頂きました。

9月に入ったし、週の中日だし、空いているかな~と思っていたら、賑わっていました。
(特に、バファローズ側の内野席は、ほぼ満席でした。)
ちびっ子さんの姿も数多く見かけました。
昨今はサッカーに人気が取られているのかな~と思っていたのですが、そうでもないのかな。

隣の隣に座ってたおじさん(お兄さん?)は熱狂的なバファローズファンらしく、熱~い応援を間近で見ることができて楽しかったです。
今は特に応援している球団もないので(巨人以外ならどこでもOK!)、どちらのチームでもよいので、とにかく打って~!ホームランが見たい~!と思いながら観戦しました。
そして、それぞれのチームの応援風景を見ることも楽しみの一つです。

この日は『花火ナイト』という日で、5回の裏に花火が次々に上がりました。
綺麗でした!
今年見た花火で、一番間近に見れたかも(笑)

そしてこの日、プロ野球を生で観戦するのが初めてだという我家の旦那さん。
(過去にTVで野球観戦をするということも、してこなかった人だと思われます。)
かなり真剣に見入っていて、話しかけても、返す言葉も少ないわ・・・
そこまで真剣に見なくてもよいような・・・楽しんでいるようなので、まぁいいのだけれど!
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-09-05 22:06 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18976240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2012-09-15 21:09 x
旦那さん、ある意味珍しい方ですね。。。

我が家は、小さいころ甲子園に応援に。。両親二人とも巨人ファンで肩身の狭い思いをしながら野球観戦していました。

だけど、ロッテの試合、いつもお客さん多いのが不思議です。
Commented by turnmyeyesto at 2012-09-17 09:56
かなさん
ちょっと珍しいですよね。
自身は陸上系の競技をするので、スポーツに興味がないというわけではないのですけれどね~
私も、プロ野球のTV観戦は飽きてしまってダメなんです(^^;

関西の方でも巨人ファンの方っていらっしゃるんですね。
ついイメージで、阪神ファンの方が多いように思っていました。
私はナベツネ氏の方針が嫌いで、読売系列全般をつい遠ざけています・・
もちろん、巨人ファンの方を苦手というわけではありません!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31