結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

屋久島土産

旅先では、お土産探しも楽しみの一つです。
これ美味しそうだな~、喜んでもらえるといいな~と考えながら探している時間が楽しいです。

b0019820_18575656.jpg

屋久島旅行で見つけたお土産は、有機栽培で作られた屋久島茶屋久島紅茶(写真にはありませんが)、種子屋久産の安納芋羹、たんかんジャムたんかんのど飴

b0019820_18581399.jpg

そして、屋久杉で作られた箸置きと屋久島で作られたグワバ茶。
現在、屋久杉の伐採は禁止されているので、この箸置きも、禁止される以前に伐採された屋久杉の端材を利用しているとのことでした。



b0019820_18582270.jpg

屋久島にある素泊まり民宿ゆかいな仲間たちさんの1階にはお土産物屋さんが入っており、何かないかな~とお店に入ってみたところ、販売されていた菓子6種類を1個ずつ、「味見してみてください~!」と下さったのです。
どれも美味しかったのですが、特に美味しかったのが『屋久島 太陽の涙』という、屋久島産マンゴーを使ったシフォンケーキです。
かなりベタな包装ですが(失礼・・)、オススメです!

b0019820_18584051.jpg

屋久島 永田の塩クッキーは、バターたっぷりヘーゼルナッツが入ったクッキーに塩が効いていて美味しいです!
クッキーがウミガメの形をしているのも、可愛らしかったです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-09-18 18:59 | 旅行土産 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19103280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31