結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

活力をもらえるお惣菜屋さん かもめ食堂@神戸・元町

神戸・元町にあるお惣菜屋さん、かもめ食堂へ行きました。

表通りの鯉川筋には、看板も出ています。
元町駅のほうから来る場合は、この看板が見えたら左へgoです。
住宅街の中にお店はあります。
b0019820_2075524.jpg


お店のショーケースには、日本の各家庭で見ることができるようなお惣菜が並んでいます。
こちらで好きなお惣菜を好きな量だけ購入することも出来ますし、日替わりのお弁当(500円・限定50食)を選ぶこともできます。
また、店内では『かもめ定食』を頂くことも出来ます。(日替わりのお弁当も、お店でいただくことも出来ます。)
メイン1品に惣菜3品を選び、ご飯とお味噌汁が付きます。
b0019820_208733.jpg

店内には、6人ほどが座れる細長いテーブルが壁に面して設けられています。
カフェのように寛ぐことのできるお店ではありませんが、食事を頂くということをきっちり出来るお店です。
私が行った日には、隣には、上品な年配のおばあさんが食べにいらっしゃっていました。
ここでは、身体にじんわり染み渡る美味しさを味わえ、お店は小さいながらも、活力を頂くことが出来ます。

かもめ食堂
神戸市中央区中山手通4-2-2 鯉川林ビル1F
078-962-7900
平日/11:00~20:00、土曜日/11:00~19:00
日曜祝日定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-09-21 14:08 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19128130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅寿 at 2012-10-05 10:28 x
こんにちは~^^
神戸でかもめ食堂ってネーミングがいいですね!
茅ヶ崎では・・・・・とんび食堂・・・かな???
Commented by turnmyeyesto at 2012-10-05 23:50
紅寿さん
こんばんは~(^0^)
『かもめ食堂』というと、私は映画が先に頭に浮かんでしまって・・
そっか、紅寿さんの仰る通り、『神戸→港町→かもめ』なんですね~~!!
とんび食堂って(爆笑)!
魚系が美味しそうなお店を想像します。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31