結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

チャルテチャルテ 宝塚店

これまた、PCのデータ整理をしていて出てきた写真です。
宝塚駅から川を渡ったところにある、インド料理 チャルテチャルテに行ったのは、去年の夏でした。
この時期、何度か宝塚に足を運んでいました。もう1年以上経ったんだ~懐かしい。

チャルテチャルテ 宝塚店
宝塚市湯本町11-3
0797-86-5566
11:00~15:30、17:00~21:30
無休
P有(2台)

チャルテチャルテさんのHPを見ると、兵庫県内に5店舗あって、それぞれお店のコンセプトが違うようです。
宝塚店は、『テラスのあるカフェ』を特色として出しているそうです。
ちなみに、三宮店は『居酒屋インド』、三宮生田店は『インドのおしゃれなカフェ風』、甲子園店は『インドのお家』、西宮店は『インドの食堂』だそうです。

インド料理は概ね外れのお店が少ないので、行き当たりばったりで探すときなどにも、重宝するお店だなぁと思います。
チャルテチャルテさんのカレーも美味しかったと記憶しています。
b0019820_092956.jpg


チャルテチャルテ宝塚店さんの住所を見ると、湯本となっています。
そういえば、宝塚には温泉があったのでした。
 宝塚温泉
宝塚といえば宝塚歌劇団をまず連想し、宝塚に温泉があることは、関西に暮らすようになるまで知りませんでした。
鎌倉時代初期から、京の都にその存在は知られていたそうで、歴史もあるんですね~
何かの折りに、一度浸かってみたいものです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-09-23 21:41 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19143770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31