結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

LE PAN ル・パン神戸北野

一度足を踏み入れてみたいな~と思いつつ、まだ未踏のホテル、ラ・スイート 神戸ハーバーランド
ホテルの代わり(?)に、ホテル直営のパン屋さん、ル・パン神戸北野を利用しています。

お店の外観は、ホテル同様、落ち着いた豪華さを感じます。
b0019820_2234288.jpg


ル・パンは、「食の安全と安心」を一番の方針としているということで、結果、提供されるパンはシンプルなパンが中心となり、パンの種類はそれほど多くはないです。
そして六甲の「布引の水」や、兵庫県産の小麦など地元の食材も積極的に使用されています。
b0019820_2235078.jpg
手のひらサイズの食パンは、シンプルにバターを塗ってトースターで焼いて食べています。美味しいです!

b0019820_2235876.jpg

淡路島産の玉葱を使用したパン(手前)も、玉葱の甘みとサクサクとしたパン生地がマッチして美味しかったです。
オリーブが入ったハード系のパン(奥)も、トースターで焼いてそのままシンプルに食べて、ダイレクトに美味しさが伝わるパンでした。

店内ではパンの他に、ホテルでも販売されているスイーツも並んでいます。
焼菓子を一つ、お味見させてもらったのですが、こちらも美味しかったです。
今度、お土産に使わせてもらおうかな~

スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野
神戸市中央区山本通2-7-4
078-251-3800
11:00~19:00
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-09-26 14:10 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30