結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸トアロード アートクラフトフェア

去年の三連休は何をしていたんだろう~とブログを振り返ってみると、今年と同じような感じでした(笑)
11月に神戸マラソンを控えている旦那さんが連休は練習に当てたいというので、遠出はせずに、今年も近場で過ごすことにしました。

一日は、神戸トアロード アートクラフトフェアへ出かけました。
トアロードの一区画を使ってのクラフトフェアなので、規模はそれほど大きくないのですが、見応えのあるお店が多かったです。

お店をのぞきながら歩いていると、見覚えのある小物雑貨のお店がありました。
相楽園の手作市で見かけて、気になっていたお店でした!
 相楽市~あいたのしむいち
 第11回相楽市
b0019820_21402276.jpg

からくりおもちゃ(オートマタ)を作られているTSUBAMEDO つばめ堂さんです。
相楽市では、お店の方がちょうどお店を離れていらした時に訪れてしまい、お会いできずにいました。
そして、お店に並べられていたのは、温かみのあるものばかりだったので、てっきり女性の作り手さんなのかと思っていたら、優しそうな男性の方でした。
(写真を撮らせてほしいとお願いしたところ、快くOKしてくださって、風で倒された作品を並べなおしてくださったり)


b0019820_21391789.jpg

紙のオートマタです。
友達の小さな子供さんに、買っておけばよかった~、、と後から思いついて、ちょっぴり後悔。


b0019820_21392917.jpg

手にとってみたくなるものばかり!


b0019820_21393984.jpg

迷った末に『お守りブローチ』を購入しました。
様々な動物たちが勢ぞろいで迷いましたが、今回選んだのはリスです。

このまま額に入れて飾りたい可愛らしさです♬
冬になったら、マフラーを巻いて、このブローチを付けてもいいなぁ
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-10-07 15:18 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19212690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30