結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

万葉の湯@神戸 ~神戸ハーバーランド温泉で楽しむ夜景

b0019820_0161663.jpg

三連休の最後の日は、マラソンの練習に付き合いました。
自宅から須磨公園まで自転車で伴走です。
往復20km 久しぶりに自転車に長く乗ったので、お尻が痛くなってしまいました・・・



練習が終わった後は、神戸ハーバーランドにある万葉倶楽部へ行きました。
ビルの中に作られた温泉施設です。
一度行ってみたいな~♪と前々から思っていたので、この機会にやってきました。
こちらの温泉水は毎日、兵庫県三木市からタンクローリーで運んでいるそうです・・!
温泉として考えると、泉質的には正直なところ物足りなさを感じましたが、全体として考えると、長時間楽しめる良く出来た施設だな~と思いました。

7~18階が万葉倶楽部の施設となっており、1階には入口(写真上)があります。
こちらのエレベータを利用して、まずフロントのある9階(写真下)へと向かいます。
b0019820_0162987.jpg


温泉を楽しんだ後は、オイルトリートメント フィトナチュールでマッサージを堪能しました。
ああ、幸せ…
そしてちょうどよくお腹も空いてきたので、御食事処万葉庵へ夕食を食べに行きました。
席によっては、夜景を楽しむことも出来るようです。
個室に入ると、旅館気分です。
b0019820_0165694.jpg

食事を食べ終わった後は、8階のリラックスルーム(無料)へ行きました。
このリラックスルームが良く出来ているな~と感心しました。
お風呂に入ってマッサージをしてもらってお腹を満たせば、誰だって眠くなります。
このリラックスルームは、まさにそんな希望を素敵に叶えてくれる部屋でした。
周りの人を気にせずに、さながらサナギのように眠りへと向かうことができます。
(女性専用のリラックスルームも用意されています。)
そして、万葉倶楽部には、10階に読書処として漫画も用意されているのですが、こちらのリラックスルームにも漫画コーナーが設置されていました。(10階の読書処よりは冊数は少ないです。)
そこには、先日、宝塚に観にいった『銀河英雄伝説』の漫画本が・・・!





最後は、18階にある展望足湯庭園へ行きました。
b0019820_017724.jpg

神戸の夜景を見ながら、足湯を楽しむことが出来ます。
b0019820_0173178.jpg


万葉倶楽部
神戸市中央区東川崎町1-8-1(プロメナ神戸内)
078-371-4126
10:00~翌9:00
年中無休
JR元町、JR三宮、神戸国際会館前付近から無料シャトルバス有り
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-10-09 22:57 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31