結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

豆創作料理 マメゾウ&カフェ @大丸神戸

我家の旦那さんの苦手な場所の一つに、デパートがあります。
普段は、私と旦那さんの趣味や嗜好は似通っていると思っているのですが、デパートに関しては、どうもそうではありません。(私はデパート大好き!)
何でも、人が多く、埃っぽく(そうかな~?)、乾燥していて(これはまあそうかな)、とにかく疲れるのだそうです。

訪れたある日は、旦那さんのものを探しにやって来たというのに、しばらくすると、顔から生気が抜けていくといいますか、疲れを押し隠しているつもりでも、ああもう限界が近づいているんだね・・・と感じられます。

この日は、お昼はどこか新しいところで食べたいな!と考えていたのですが、デパート疲れ+燃料切れ(突然プシューと風船の空気が抜けるようにやってくるので、これまたやっかい)となった彼だったので、外に出て歩くよりは…と、大丸神戸店の9Fに入っている『豆創作料理 マメゾウ&カフェ』へ行きました。
 
大丸神戸店:レストラン案内

b0019820_22195713.jpg

丹波の黒豆ごはん(栗が少~し入っていたような。気のせいかな)に、お豆腐、お新香

b0019820_222058.jpg

メインの根菜と豆腐のハンバーグに

b0019820_22202630.jpg

高野豆腐にひじきの煮物、里芋の煮っころがし
(写真にはありませんんが、汁物も付いています。)

腹八分目で美味しくいただきました♬

b0019820_22203297.jpg


旦那さんも無事、活力を取り戻し、再び買物へ。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-10-16 20:12 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19306302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yotsuba02 at 2012-10-22 20:26
はじめまして。うちの夫もその感じあるので、すごく共感してしまいました!
大丸、地下にはたまに行くのですが、レストラン街はまだでした。美味しそうですね〜、次回行ってみたいと思います(^-^)
Commented by turnmyeyesto at 2012-10-22 21:00
yotsuba02さん
はじめまして、コメントをありがとうございます(^O^)
yotsuba02さんの旦那様も、同じような感じなんですね~!
こっちはあっちもこっちも見たいというのに、旦那さんが一緒だと長く居ることができません・・・
豆蔵カフェ、美味しいのでオススメです♪
ぜひ行ってみてください~
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー