結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

本格インドカレー シャミアナ @神戸元町

元町商店街を一本、横に入ると、面白そうなお店がたくさんあります。
そして看板に味のあるものは、私の中でアタリ!のことが多いです。

ターバンを巻いたインド人の方が、可愛らしくお辞儀をしている看板も、そんなふうに目星をつけていたお店で、ようやく足を運ぶことができました。
b0019820_23324840.jpg


間口が狭く、こういった点でも興味をそそられる、そんなお店はシャミアナ 元町店です。
お店は階段を上った2階にあり、カウンター席が並んでいます。
b0019820_23323076.jpg


水を一滴も使わずに32種類のスパイスを煮込んで作られたというカレーは、チキン、キーマ、海老の3種類があり、サラダが付いて780円。
チャイを頼むと+100円となります。
このチャイがまた美味しいので、チャイ好きの方は、ぜひ注文すべしです。
(チャイは単品だと350円なので、お値段的にもとってもお得!)
b0019820_23325878.jpg

今回はキーマカレーをお願いしました。
食べていると身体の中から熱くなってくるカレーで、汗が出ます。新陳代謝が促進されたような。
これが32種類のスパイスの力なのかしら・・・!

シャミアナ 元町店
神戸市中央区元町通2-3-7 (元町一番街YAMAHA前入る)
078-333-9133
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-10-18 15:41 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19314797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seika at 2012-10-25 11:09 x
元町近辺は
カレー屋さんがとても多いと思いませんか?(^^
私の家は広い範囲で言うと元町にありますが
近くに7~8つもお店がありますよ(笑
でもこのお店は知りませんでした・・・・
何度も通っている道なのに、不思議です(^^;
チャイ好きなお友達にも教えてあげたいと思います♪
Commented by turnmyeyesto at 2012-10-26 02:20
seikaさん
元町近辺、カレー屋さんを多く見かけますね!
美容師さんに教えてもらったオススメのカレー屋さんも、元町にあったと思います。(まだ足を運べていないのですけれど)
seikaさん、オススメのカレー屋さんがあったら、また教えてくださいね~♪
Commented by 紅寿 at 2012-10-26 09:50 x
こんにちは~^^
元町で思い出すことが・・・
私、25年前位某テレビ局のレポーターをしてたのですが、
その関係で、元町在住の、パキスタン人の方のお嬢さんが、結婚時に持ってく荷物を見せて頂いたことが有るのです。
4畳半位の部屋一杯が宝石でした。
その方は、お店もされてたのですが、貿易や母国で病院等も経営されてて、
とんでもないお金持ちでした。
カレーを頂いたのですが、お付の方が私にまで、横でパタパタと大きな団扇で仰いでくださって
もう色んな事が非日常で、どんなお味だったか、覚えてません(笑)
Commented by turnmyeyesto at 2012-10-26 21:51
紅寿さん
こんばんは^^
紅寿さん、テレビ局のレポーターをされていたんですね。
どうりで華やかです~~!!
宝石で一杯の4畳半ほどの部屋ですか・・・(☆▽☆)
素晴らしくお金持ちの方っているものですねぇ!
確かにカレーを味わえる状態ではないですね(笑)


line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30