結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ANAクラウンプラザホテル hiroba 2012円ランチ

旦那さんが出張でヨーロッパへ1週間行ってしまったので、そのうちの3日間、母に遊びに来てもらいました。

新神戸へ迎えに出るのは初めてです。
奈良住まいの頃は、新幹線利用の場合、京都駅が最寄り駅でした。
京都駅の場合は、新大阪行きに乗れば万が一寝過ごしても一駅だけですむのですが、新神戸の場合、福岡行きなどに乗ってぐうぐう寝てしまうと、さあ大変。
新幹線が到着して、改札に出てくる乗客の中に母の姿をすぐに見つけられなかったときは、ちょっとドキドキ・・・

お昼の到着だったので、まずは食事をしようと新神戸駅に直結しているANAクラウンプラザホテル神戸へ行きました。

36Fに入っているカジュアルなイタリアンレストラン『hiroba』では、2012年にかけて2012円ランチというメニューがあります。

本日のサラダ&スープ ブッフェに、ピザかパスタどちらか一品、パン、デザート、飲み物、小菓子という内容でした。
ブッフェは種類も少なく、少々貧弱に感じました。
もうちょっと趣向が凝らされてあると嬉しいな~


秋らしいメニューとなっていて、リゾットは丹波栗とポルチーニ茸を使ったものでした。
美味しかったです。
b0019820_97061.jpg


デザートは可も無く不可も無くといったところでしょうか・・・
神戸は洋菓子の街としても知られているようなので、もうちょっとここに力を入れてもいいような。
b0019820_97833.jpg



36Fというロケーションから神戸の山と街並みを堪能しながらする食事、という点がこのレストランの売りでしょうか。
夕方はこんな感じになるようです。(一休.comさんの画像をお借りしました。)



以前、こちらのホテルのバー36degreesへ行った際も少し感じたのですが、このホテルに来て良かった!と感じられるような温かみやサービスが感じられるともっと良いのにな~と思いました。

そして、新神戸の駅近くには、こちらのANAクラウンプラザホテル神戸さんだけで寂しいので、他のホテルが進出してくれたら嬉しい!と思います。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-10-24 13:03 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19406532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30