人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

四川料理 天府@神戸元町(旧居留地)

中華料理を食べたいな~とお店へ足を運んでみたら、行きたかったお店は、一店、二店と続いて定休日でした。
私の頭の中では、月曜日がお休みのお店が多いという思込みがあったのですが、水曜日がお休みのところも多いということを、神戸に暮らすようになってから知りました。

今回は未踏のところへ行ってみようと、旧居留地にある四川料理 天府へ行きました。
四川料理 天府@神戸元町(旧居留地)_b0019820_21545555.jpg

麗御膳(1890円)という、小菜、お造りや点心が入った4品、お粥(またはご飯)、スープ、デザートという内容です。
お粥の量が多かったらどうしようと心配していたのですが、お粥はお代わりができるということで、ちょうど良い量でした。
そして個人的感想ですが(ブログ自体そういうものですが・・)、鮮魚のお造りがもう一つで(もったりして舌に残るものでした)、中華風にはされていても、お造りは日本料理店で食べたいなあと思ってしまいました。
こちらは四川料理のお店のようですが、この御膳に関しては辛さをきかせたものでは無く、四川料理らしさは感じられませんでした。一品料理を頼むとまた違うのかもしれませんね。

四川料理 天府
神戸市中央区明石町32番地 明海ビルB1F
078-334-1002
11:00 ~ 22:00
無休
by turnmyeyesto | 2012-10-31 13:11 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31