結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

モンテ MONTEE 心踊る美味しいフレンチ@県庁前(神戸)

b0019820_17575576.jpg
週末は、芸術の秋ということで北野の洋館で行なわれた劇を観に行きました。

観劇の前には食欲の秋ということで、近所にあるフレンチレストランMONTEE モンテへ行きました。

近所にありながら、なかなか行く機会をつまかえられず、1年越しに念願叶って来店することが出来ました。
楽しみを先延ばしにして、待つ時間を楽しむのも私は嫌いではないです(笑)

住宅街の中にすっと現れるモダンな造りのお店は、堅苦しさは感じさせませんが、ちょっとお洒落をして伺いたくなるようなそんなお店です。








劇の時間もあったので、この日は、日替わりランチ(本日の前菜、本日の主菜、パン、飲み物で2000円)を頂きました。

スタートの前菜ですが、まあ美しく!そして美味しい!
お料理名はすっかり頭から抜け落ちてしまいましたが、その美味しさは舌が覚えているようで、写真を見ていると口の中からじわりとこみ上げるものが。
b0019820_17582511.jpg


この日の主菜は魚でした。
お店の外に提示されていたメニューにはそっけない感じで白身魚と記載されていただけだったように記憶していて、それ故平常心といいますか、期待値は上がりはしなかったのですが、実際にお皿が運ばれてくると、ふわりと美味しそうな匂いが漂い、そして実際に口に料理を運ぶと、見事に裏切られたと思いました。
美味しい!
まろやかなクリームに、完璧な焼き加減で魚の美味しさを出し切った主菜だと思いました。
b0019820_17583434.jpg



+500円でデザートもお願いしました。
無花果が丸ごと!登場です。
なんとも幸せな時間でした。(お店の給仕してくださる方もとっても感じが良いです。)
来客があった際には、こちらのお店に案内したいな~♬
b0019820_17584328.jpg

MONTEE モンテ
神戸市中央区山本通5-4-12
078-361-7311
定休日はお店のブログに掲載されているようです。
また、ディナータイムは前日までの要予約となっているようです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-11-03 13:37 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19484410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seika at 2012-11-12 20:53 x
私もこちらのお店が大好きです!(^^
いろんなフレンチのお店に行ってるわけではないけど
フレンチの中では一番好きで、
ありきたりのメニューじゃないところもいいです(^^
ホールにおられる女性の方も素敵ですよね♪
久しぶりに(来月あたりに)行ってみようかな〜
Commented by turnmyeyesto at 2012-11-12 21:13
seikaさん
ちょうど今、seikaさんのブログへ行って、モンテに行ってきたことをお伝えしようと思っていたところだったんです~!
こちらのお店、本当に美味しいですね(^Q^)
神戸に来てから出会ったフレンチで(・・数は少ないですが!)、私も一番好きかもです。
来月というとクリスマスシーズンですね♪
メニューも楽しみですね~^^
Commented by honeyplum at 2012-11-13 17:22
こちらのお店、素敵だね~!
私もいってみたいわぁ~(*^^*)
Commented by turnmyeyesto at 2012-11-13 23:04
honeyplumさん
きっとhoneyplumさんにも気に入ってもらえると思う~(^Q^)
一緒に行こう♪
Commented by Look at 2013-10-13 23:45 x
はじめまさて
調べものをしていてこちらのブログへ
あっ モンテさん!
先日行ったばかり♡
心が豊かになるお店ですね。
また、このブログにもお邪魔します。
よろしくお願いします。
Commented by turnmyeyesto at 2013-10-15 21:15
Lookさん
はじめまして!
コメントをありがとうございます(嬉)
モンテさん、いいですよね~♥
私はしばらくご無沙汰なので、近いうちに行きたいです。
ぜひ、またブログにも遊びにいらしてくださいね☆お待ちしています!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31