結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸豚饅サミット2012 前夜祭

b0019820_0351287.jpg
11月11日は『豚饅の日』だそうです。
(並んだ1の数字が、豚の鼻に似ているからだそうで、、)
それに合わせて11/10~12に、南京町広場を中心に
KOBE 豚饅サミットが開催されました。

11/9には、旧居留地にある神戸朝日ホールにて前夜祭が行われました。
この前夜祭の情報は、私が愛読するブログの方から教えてもらって知りました。(Sさん、ありがとうございます!)




18:00開場、18:30開演ということで、18:00過ぎには会場に到着したのですが、既に長蛇の列です・・!
定員500名で、入場者全員にサミット限定豚饅セット(3個入り)をプレゼント、という太っ腹な企画が、人を呼んでいると思われます。(斯く言う私も限定豚饅セット狙いでした!!)
入れないかな~と諦めかけましたが、大丈夫でした。

前夜祭では、まず豚饅サミットの成り立ちや活動についての説明がありました。
今年1月17日に行なわれた東日本大震災への被災地支援(豚饅の炊き出し)についての報告もあり、来年の1月17日も、このサミットの収益を使って気仙沼へ豚饅を届けられるそうです。

その後、サミット限定のオリジナル豚饅の発表や、KOBE豚饅娘コンテスト、豚饅早包み大会、豚饅につける調味料討論会などが行なわれ、18:30に始まったサミットが終わったのは21:00近くでした。
お腹も空いてしまうので、20時前に終わるぐらいのボリュームだと嬉しいかな~と思いました。


待ちに待った限定豚饅セットは、入場する際に頂いた引換券を出口で渡して頂きます。
サミット限定の豚饅は、老祥記さんの『ポルチーニ茸 トリュフ入り豚饅』と、四興樓さんの『クコ&松の実入り牛タン饅』、三宮一貫楼さんの『角煮と秋の味覚入り豚饅』です。
どれも美味しかった~~~!!!
通常メニューに入れて欲しいと思いましたが、価格をもっと上げないと利益が出ないのだろうな~
b0019820_0374396.jpg


限定豚饅セットの他に、抽選で当たってオリバーソースさんのクライマックス ヴィンテージシリーズも頂きました。
3種類あって私が頂いたのは『クライマックス どろソース ハバネロ・ライム』というものでした。
料理に使わせていただきま~す♬




12日の月曜日に、豚饅サミットへ足を運びました。
北野のサマーシュさんも、豚饅ならぬ『豚パン』を出されているというので、11:30~に南京町に出店されている場所へ行ったのですが、まだ仕込が終わっていないということで、購入できませんでした・・・涙

北野の美味しいパン屋さん サマーシュ
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-11-09 22:26 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31