結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

雰囲気いっぱい 中国東北料理 小瀋陽 ショウシンヨウ@三宮

三宮駅から徒歩1分の雑居ビルの5階にある中国東北料理 小瀋陽 ショウシンヨウへ行きました。

エレベーターに乗ると家庭用と思しきエアコンが設置されている・・!
普通サイズのエレベーターですが何故だ?
確実に不安が湧き上がる中、エレベーターは5階へ到着。
エレベーターを出たらすぐに店内となっていました。
お店の雰囲気を一瞥し、旦那さんに「他のお店へ行こうよ」と目配せをしたけれど、
旦那さん全く気づかず…涙。席へと案内してもらいました。

メニューの中のオススメを中心に頼みました。
まずはピータン豆腐。
おお!美味しい!お酒が進みそうな味です。(2人ともウーロン茶でしたが)
b0019820_1913341.jpg

次いで揚げ海老の香味炒め。
こちらも美味しい~!外はカラリ、中は柔らかジューシー!
b0019820_19134632.jpg

東北風酢豚は、野菜無しの薄切りの豚肉で作られたものでした。
こういう作り方もいいな~!美味しい!
b0019820_19135713.jpg

フカヒレスープは、上記3点ほどのインパクトはなく、普通に美味しいものでした。
b0019820_1914848.jpg

デザートは自家製だという杏仁豆腐。
こちらはアラカルトを注文すると、サービスで付いてくるようです。
b0019820_19141939.jpg


お店の雰囲気だけ見て、帰ろうと思ってしまった私。反省です。
お値段安くて美味しいです。
ただ、正直なところ雑多な感じのお店ですので、初デートでは使わないほうがいいかもしれないなぁと思いました。(重ね重ね失礼を)
お料理は美味しいので、親しくなってから訪れるほうがベターかと。
場所柄&時間帯のせいか、お水系のお姉さんと男性というお客さんも多いようです。

私はなにが嫌いかというと、柄物の塩ビのテーブルクロス。
どうもチープな感じがしてしまい・・・
こちらのお店のテーブルにはそれらがかけられていて、その点が特に残念です。
(もちろん好みの問題なので、好きな方にはたまらない?お店となるでしょう)
個人的には、中途半端なものを載せるよりは、いっそ赤一色のものを載せたらいいのではないかと思うのですが、そんなアドバイスは一向に求められていません。

恋する惑星 [DVD]



昔好きだった映画、『恋する惑星』に出てくるようなお店と雰囲気が似ているかも・・
日本で香港気分を味わうことが出来るお店です。
24時間営業というのもすごい!
そして、ぐるなびの写真は、良く撮られているな~と思いました(爆)

中国東北料理 小瀋陽 ショウシンヨウ
神戸市中央区北長狭通1-2-2キャラバンビル5F
078-392-7199
24時間営業、無休
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-11-11 21:48 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30