結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

キッチン スギモト @大丸神戸(B1F)

大丸神戸店の地下食料品売場に入っているお肉の専門店『スギモト』が、11/28~12/2と感謝セールを行なっていたので足を運びました。

お肉を買うことと同時に、もう一つ狙っていたものが・・・
それは精肉コーナー隣に、『キッチン スギモト』というカウンター席7席ほどの小さなイートインスペースがあるのです。
この感謝セールが行なわれる際に、こちらもお得な値段になります♪
黒毛和牛すき重や、黒毛和牛すき鍋、黒毛和牛まぶしなど色々とありますが、私の狙いは前回のセール時に食べ損ねてしまった、この感謝セールの時だけメニューに登場する黒毛和牛カレー(¥580)です。
b0019820_23392417.jpg

日本風カレーの系統に属するカレーだと思います。
我家でカレーを作ると最近はスープカレーばかりなので、久しぶりの味を堪能しました。


-------------------------------------------------------------------------------------------

先日お会いしたKさんに、北海道旅行のお土産をいただきました。
六花亭のチョコレートです。
こちらのお店の商品は、お味の良さと共にパッケージも素敵です。
私はこの絵が大好き!
b0019820_23414061.jpg

そういえば、以前、海外旅行のお土産にもらったスパイスがたくさん入ったチョコレートをカレーに入れたら、ぐっと味が深まって美味しくなった記憶があります。
あのチョコレート、どこかに売っていないかな~
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-11-29 18:13 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19597270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2012-12-02 14:13 x
六花亭には無期限のポイントカードがあります。旅行に行ってポイントをもらうほどでも~でも200円で1ポイント。100ポイントで100円になるんですが、コップやひざかけ、ふろしきなど坂本直行さんの絵柄の入ったオリジナル商品をゲットできます。
ポイントカードは無期限なので北海道に行くたびポイント交換してもらってます。


実はこのポイントカード。学生時代のポイントも還元してくれたんです。なかなか15年以上前のポイントまでさかのぼってくれるなんて珍しいと思いません?
Commented by turnmyeyesto at 2012-12-02 21:40
かなさん
六花亭さんはポイントカードがあるんですね~
坂本直行さんの絵柄の入ったオリジナル商品をゲットできるなんて、いいな~~~!!!!
そして15年以上前のポイントまで還元してくれるなんて、良心的なお店ですね^^

頂いたチョコレート、食べるのが勿体なくて、ようやく1枚頂きました!
Commented by かな at 2012-12-03 19:21 x
おお!そんな風に大切に食べていただけているなんてうれしいです。
5枚入りじゃなくて10枚入りを持っていけばよかったかな?(笑)
いただいたジャム、苦みにはまりどんどんパンが食べたくなりました。それを妹に話した途端、持っていかれちゃいましたが(笑)
Commented by turnmyeyesto at 2012-12-04 18:53
かなさん
素敵なお土産をありがとう♪
5枚入りで十分!大満足!
温かいお茶と共に頂いています~(^q^)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30