結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ユーハイムのランチ @神戸元町本店

ユーハイム神戸元町本店へシュトーレンを買いに行ったついでに、ランチを食べました。
地下1階がレストランとなっていて、少し時代を感じさせる古さもありますが、感じの良い女性の方々の接客で出迎えられます。
また、一人でも入りやすいお店で、本を片手に食事を待つ男性客や、スマートフォンを触る女性客などの姿がちらほら。
b0019820_9125167.jpg

この日は、『ユーハイム神戸元町本店オリジナルビーフシチューセット』(¥980)を頂きました。
ほんのり苦味が感じられる、我家で作るビーフシチューとは違った味で美味しかったです。

b0019820_9125663.jpg

訪れた金曜日のサービスなのか、この日は食後の飲み物と共にデザートも付きました。
デザートの一品は『エリーゼさんのチーズケーキ』です。
横浜から移り住んだカールとエリーゼ夫妻が1923年にドイツ菓子の店を開き、1988年に現在の場所に本店を移したとのことですが、このエリーゼさんの名前を冠したチーズケーキ、美味しかったです。
今度、お土産にも使おうかな~♬

ユーハイム レストラン
神戸市中央区元町通1-4-13 B1
078-333-6868
11:00~20:00
第3水曜日定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-12-07 16:03 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19642612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-10 21:43
はじめまして(^^ゞ
少し前にこちらのブログを知ってから、楽しく拝見しています♫

お出かけや飲食店の情報がたっぷりですよね~
私は大阪在住なので、今後のお出かけの参考にさせて頂きますね!

ユーハイムのランチ、美味しそうですね(^^ゞ
最近ビーフシチューを食べてないので、見ていておなかがすいちゃいました。

またコメントさせてくださいね♫

PS リンクさせて頂いてます。 事後報告で申し訳ありません☆
Commented by turnmyeyesto at 2012-12-10 23:52
cheb-0522011さん
はじめまして(^O^)コメントをありがとうございます♬
ブログを見ていただけていると聞くと、とっても嬉しいです(*^^*)

大阪にお住まいなんですね。
私は大阪に詳しくないので、色々と教えてください!

お気軽にいつでもコメントいただけると嬉しいです♬
私もブログに遊びに行かせてくださいね。
リンク、嬉しいです☆
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30