結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

萬林堂@奈良(東包永町)

b0019820_23145145.jpg

大仏池の前を通り過ぎ、転害門を後にして、鴻池陸上競技場へ向かいました。
その途中に、和菓子屋さんらしき店構えのお店が目に留まりました。
萬林堂さんという和菓子屋さんでした。

萬林堂
奈良市東包永町9
0742-22-6889

引戸を引いてお店に入ると、感じの良いおばあさんが。
マラソン参加で奈良に来ていることなど、しばしお喋りを楽しんで、励ましを頂いてお店を出ました。





もちろん和菓子も購入です♪
こちらは『お菓子豆腐』という、卵白、小麦粉、豆乳、砂糖、餡を使って作られた菓子です。
b0019820_16545251.jpg



こちらは『春日二梅枝』と名づけられた菓子です。
油で揚げられた唐菓子ですので、もちいどの通りにある萬々堂通則さんの『ぶと饅頭』と似ているように思いました。
こちらの『春日二梅枝』のほうが甘さが抑え目で、食べやすいかな。
唐菓子大好きなので、美味しく頂きました。
b0019820_165514.jpg




b0019820_17332540.jpg
夕暮れの鴻池陸上競技場では、奈良マラソン2012 EXPOが開催されていました。
土曜(10:00~20:00)と日曜(7:00~15:30)の2日間に渡って開催され、個性あるお店がたくさん出店される、楽しいイベントです!
(ならB級グルメで優勝したお店なども出店されているようでした。食べる場所も多く設置されています。)
奈良マラソンは走る以外でも、楽しめるように工夫がされているイベントだと思います。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-12-09 23:41 | 食@関西圏(奈良) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19656334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31