結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良土産&年始の準備 奈良一刀彫の干支置物 @きてみてならSHOP

早いもので今年も一ヶ月を切りました。
12月に奈良に訪れた際に必ず購入するもの、それは奈良一刀彫の干支の置物です。
昨年に続いて、近鉄奈良駅近くにあるきてみてならSHOPで購入しました。
ただ今、干支の置物の展示も行なわれています。
b0019820_2246505.jpg


いいな~と思うと高い・・・
お財布と相談、そしてお店の方を巻き込んで相談にのってもらい、木目の出方や色合い、表情などを吟味して、今年はこちらを大(実家用)・小(我家用)と購入しました。
b0019820_22465979.jpg

今までに購入した奈良一刀彫の干支は、 の3つです。
どれもお気に入りです。

きてみてならSHOPでは、奈良一刀彫以外の奈良の工芸品なども購入できますし、菓子や大和茶、和雑貨などのお土産物も購入できるので、奈良観光の際にはオススメの場所です♬

きてみてならSHOP
奈良市登大路町38-1
0742-26-8828
10:00~18:00
月曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-12-12 22:48 | 奈良土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31