人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ちてはこカフェ@奈良きたまち

奈良マラソンから駅に向かう帰り道、一本挟んだ道に、ほのかに光る灯りが目に入り、のぞいてみようと行ってみると、
ちてはこカフェというカフェでした。
『父の手と母の心』、その頭文字をとって『ちてはこカフェ』という名前が生まれたそうです。

ちてはこカフェ@奈良きたまち_b0019820_017039.jpg


"おなかが空いた時に、おつでもおうちごはんのように食べてください"というコンセプトのもと、『ちてはこのごはんどき』は、ちてはこカフェの営業時間中ならいつでも食べることが出来るそうです♬
これは嬉しい!
私たち2人、おなかが空いていま~す!
『ちてはこのごはんどき』は、メイン・小鉢・野菜がそれぞれ2種類用意されているので、1つずつ選び、それに汁物とごはんが付いて1000円となります。
セルフサービスとなっているので、カウンターで注文&お会計を済ませます。
出来上がると、「出来ました~!」と声がかかり、取りに向かいます。
お母さんがお家で作ってくれるようなごはんに、お腹も心も満たされました。
ちてはこカフェ@奈良きたまち_b0019820_0171640.jpg


お店はテーブル席と共に、壁に向かった長テーブルの席もあり、一人でも入りやすいカフェです。
ちてはこカフェ@奈良きたまち_b0019820_017990.jpg


『ちてはこのごはんどき』を注文すると、ドリンクが200円引きとなります。
くるみとクランベリーのタルト(こちらも美味しかったです♪)の横にあります、人型と『1』の焼菓子は、お店の一周年ということでサービスにいただいたものです。
一周年、おめでとうございます!!
ちてはこカフェ@奈良きたまち_b0019820_0173251.jpg


ちょっと小腹が空いた人には、キッシュセット(日替わりキッシュ+野菜たっぷりのサラダ+スープで¥800)というものも用意されています。
次に訪れる時は、キッシュも食べてみたいな~
ちてはこカフェ@奈良きたまち_b0019820_0172578.jpg


ちてはこカフェ
奈良市法蓮町1232
11:30~20:00(日曜日・月曜日~17:30)
定休日:毎月第三週月曜日~金曜日
P有(お店から離れたところにあります)

ちてはこ日記←こちらで、お店の営業日やメニューなどを確認出来ます。
by turnmyeyesto | 2012-12-13 20:59 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31