結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸・北野の素敵な北欧雑貨&カフェ マルカ MARKKA

クリスマス時期の神戸に遊びに来てもらったMAちゃんを案内したのは、北野にある北欧の雑貨とカフェを楽しめる
MARKKA マルカさんです。
クリスマスフェアが12/25(火)まで開催されています。

お店は雑居ビルの2Fにあります。
階段を上っていくと、入口には楽しいクリスマスの飾りつけが♬
店内に入ると、お店の真ん中にクリスマスツリーが置かれ、その周りには白樺のオーナメントなど北欧各地から買い集められたクリスマスグッズが盛りだくさん!
クリスマス気分を満喫できます。
クリスマス雑貨以外の北欧雑貨もお店には並んでいるので、それらを眺めているだけでも楽しいです。
(※店内での写真撮影は、注文したカフェメニューのみとなっています)

b0019820_17361272.jpg


お店の中にはテーブル席が3つあり、スウェーデンの定番料理、ミートボールランチセットをお願いしました。
カップは自分の好きな柄を選ぶことができます。
席に座って待っている間も、美味しそうな匂いが届きます。
そして、ぎゅっと旨みの詰まったミートボールはリンゴベリー、マッシュポテトと共に頂きます。
美味しかった~~~!
ランチセットで頂いた紅茶は、ノーベル賞授賞式でも供されるものだそうです。
MAちゃんと「山中教授、おめでとうございま~す!」と乾杯をして頂きました。
b0019820_1792787.jpg


カフェ アンティーク マルカ
神戸市中央区山本通3-1-2 谷口ビル2F
078-272-6083
11:00~19:00
水・木定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-12-18 21:36 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19694282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheb-0522011 at 2012-12-21 17:09
こんにちは~♫

マルカ、神戸に行くたびに『今回こそ行こう』と思いつつ、行けていない
お店のひとつです(>_<)
やっぱり素敵~♫ やっぱり、栄町やトアウエストばかりウロつかず、
北野にまで足を伸ばせばなるまい! 

そして…↑トップの記事、興味深く拝見しました。
引っ越すと、新たな生活の場になった町の情報に目がいきますよね~

そして、そして…moreに関して、私も同感です。
日本は政治の話が良しとされない風潮があるけれど、こうして意見を
発したり私見交換をするのは、とても良いことだと思います。

Commented by turnmyeyesto at 2012-12-21 23:48
Lapilishさん
こんばんは~☆
マルカさん、素敵です!
ランチを頂いたのは今回が初めてだったのですけれど、美味しかったです(^q^)
他のメニューもあったので、そちらも食べてみたいな~♪

そしてもう一つの記事についてもコメントをありがとうございます(嬉)
ブログでは主に食べ物や、出歩いたところについての話を載せているので、いつもとちょっとカラーが違う話を載せるときは、引かれてしまうかな~と、内心ドキドキしているのです(^^;
だからコメント頂けて、とっても嬉しかったです!

日本では政治の話をするのが、どちらかというとタブーとされていますよね。
今までは政治に関して無関心でも何とかなっていたのかもしれませんけれど、これからはそうもいかないんじゃないかなぁ...と思っています。

もっと身近な話題として、気軽に話せるといいのにな~と思います(*^^*)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31