結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

東京土産~ 東京駅に関連したお土産 @東京駅構内(グランスタ、他)

何かを模したモノに心惹かれてしまう性質なので、買ってしまいました。
『東京駅丸の内駅舎もなか』です。
最中が入った箱には赤レンガの模様が印刷されて、細部にも凝っています。
そして一枚一枚手焼きで仕上げたという最中の皮と餡は別々になっており、食べる際に二つを合わせて頂きます。
美味しかったです♬
丸の内駅舎保存復元の記念のお土産にも良いかと思います。
b0019820_1615309.jpg




こちらはグランスタ(東京駅地下1階の丸の内と八重洲を結ぶエキナカゾーン)で見つけた、銀座 甘楽(かんら)というお店の『釜かすてら』です。
手頃な値段と、丸の内駅舎の包装に惹かれて購入しました。
こちらのお店の看板商品は豆大福のようなので、そちらのほうが美味しいのだと思います。
b0019820_16142524.jpg



どうして買ったの・・と旦那さんに言われましたが、どうして買っちゃったんだろう・・・?ハテ
期間限定で出展されていた、エディーズ・ブレッドというパン屋さんの電車の形をしたパンです。
東京ステーションホテルの朝食のパンは、こちらのお店が担当されているようです。
お正月ということだったからでしょうか、おまけ(?)に新幹線ノートというものを頂きました。
今度、甥っ子にあげることにしよう!
b0019820_16143736.jpg


後から調べてみると、東京駅丸の内駅舎保存復原の記念商品は、様々なお店から出されているようです。
これ欲しかった~というものがいくつかあり、次に行くときまでにあるとよいのだけれど。
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-01-06 16:16 | 東京土産 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19792141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheb-0522011 at 2013-01-06 20:25
こんばんは~(^'^)
すごいですね!東京駅お土産3点セット♫
見ているだけで楽しくなってきますね~

自分で仕上げる最中も美味しそうだし、カステラもいい!
カステラにバターを塗って少し焼くと美味しいんですよ~
ハイパー高カロリーですけどね(笑)

電車の形のパンは、、、どうして買っちゃったんですか(笑)?
でも、私もこういうものに魅かれるたちなので、気持ちわかります♫
Commented by turnmyeyesto at 2013-01-07 21:15
Lapilishさん
こんばんは~(^^)☆
実はお土産、まだ他にもあって・・(笑)
そのうちにブログにも載せると思います♪

カステラ、実は私にはもう一つだったのですけれど、Lapilishさんが教えてくださったバターを塗って焼くという食べ方をしたら美味しくなりました!!
ありがとうございます~~~

電車のパン、どうしてでしょうね(笑)
東京駅の人の多さに、ハイテンションになっていたのかな~(^▽^)
Commented by 紅寿 at 2013-01-10 08:23 x
こんにちは~^^
東京駅、綺麗になりましたよねぇ~
グランスタ、私も大好きです!
ついつい色々買っちゃって、荷物になります。
しかし・・・このパン、笑えます!
うちのドラ子、4月からココの鉄道会社勤務なんだけど、最初、どの駅に勤務するか楽しみにしてる母です^^
何を買って来て貰えるかと・・・^^;
Commented by turnmyeyesto at 2013-01-10 19:03
紅寿さん
こんばんは~^^
東京駅、綺麗になりましたね☆
グランスタ、楽しいですよね~!!
我家の旦那さんは人込みが苦手なので喫茶店に置いてきて(笑)、一人でパパ~ッと見て回りました。
もっと時間があったら・・・!
ドラ子さん、こちらの鉄道会社勤務なんですね!
安全を守る仕事でもあると思うので、大変かと思いますが頑張ってください!!
そして、何か素敵な鉄道グッズがありましたら・・・(爆)

今年もどうぞ宜しくお願いします(^O^)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30