結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸のセンス溢れる雑貨屋さん ランスハップブック landschapboek

公園の前にあるそのお店は、実際に中に入らなくとも、眺めているだけで充足感をもたらしてくれる、そんな建物でした。

ある日、いよいよお店の扉を押しました。
そのお店とは、ヨーロッパアンティーク雑貨を扱うランスハップブック landschapboekというお店です。
(鯉川筋、もしくはトアロードからちょっと入ったところにあります。)

b0019820_2334306.jpg

お店は1階、2階からなり、お店に整然と並べられた品々(アンティークの医療器具や標本など)は、さながら個人の所有する博物館のようです。
そして、外観以上に、内装が素晴らしく素敵でした。
2階の窓から外を眺めると、いつも見ている街の風景がまた違ったものに感じられます。

お店に並べられているものは、万人請けするものではないかもしれませんが、通好みのお店といいますか、好きな人はストライクなお店ではないでしょうか。
手に取りやすい可愛らしいものばかりの雑貨屋さんだけではなく、こういった主張のあるお店もあると、街はより面白くなると思います。


 お店同様、センスの良さで包まれているお店のブログ:Landschapboek 


お店の中で目にしたもの(洋服)に、見覚えのあるものがありました。
もしかして・・・と、お店の方に伺ってみたところ、私の大好きな雑貨屋さん『メゾンエトラヴァイユ MAISON ET TRAVAIL』さんとは姉妹店ということでした。
 神戸の素敵な雑貨屋さん メゾンエトラヴァイユ MAISON ET TRAVAIL



こちらは、年末にメゾンエトラヴァイユさんで購入した土鍋です。
(2012年最後の営業日に、駆け込みで買いに行きました。) 
こちらで1月7日に七草粥を頂きました。
b0019820_23344134.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2013-01-08 22:07 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19800406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yotsuba02 at 2013-01-09 23:11
ここ、SAVVYを見て探して行きました。
雰囲気あって、かっこいいですよね。
そして姉妹店の方も素敵!
そんなお鍋も売っていたんですね〜お洒落です??
Commented by cheb-0522011 at 2013-01-10 15:48
なんて素敵なお店! 知りませんでした~
HPをのぞいてみたら、私のツボにハマるものがいっぱい♫
特に紙ものが充実してますね。 昔のオランダの卒業証書とか、絵になりますね~
これは今度神戸に行ったら、絶対に行かなくちゃ!
とりあえず、ネットの「お気に入り」に入れました。
素敵な情報、ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ

七草粥、素敵な土鍋で炊いたんですね~ オシャレ!
私も素敵な調理器具を少しずつ集めたいです。
家具や食器、雑貨にばかり目がいきがちで、調理器具はその辺によくあるもの
ばかりです(^_^;)
Commented by turnmyeyesto at 2013-01-10 18:54
yotsuba02さん
SAVYにこちらのお店が掲載されているんですね。
どんな風に紹介されているのか見てみたいです♪
姉妹店の『メゾンエトラヴァイユ』さんも素敵ですよ~^^
お店で扱っているものはちょっと違って、器や洋服が多いかな。
お鍋も、思っていたよりもお値段が安くて嬉しかったです♬

Commented by turnmyeyesto at 2013-01-10 19:10
Lapilishさん
素敵でしょう~!
Lapilishさんさんのツボにはまるものがあったようで、私も嬉しいです^^
神戸にいらした際は、ぜひ足を運んでみてください♬

結婚する前までは、食器類に興味はほとんどなかったのですけれど、
自分で料理する機会が増えて、好みが出てきました。
ここ数年は、有田の陶器市にも足を運んでいるのですけれど、
もう!楽しいです(^O^)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31