結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

有馬温泉 日帰り旅 有馬の素敵なカフェ~ 堂加亭

b0019820_21252937.jpg

どこかでお茶をしようと歩いていると、格子窓が美しいお店が目に留まりました。
茶房 堂加亭という古民家を改築されたお店です。


b0019820_21254933.jpg

中へ入ると、もっと素敵で、静かな広がりを感じる空間でした。
私たちがお店にいたときには、外国からのお客様も多く、この空間にマッチしていました。

b0019820_21262694.jpg

お店に置かれているもの、その置き方がまたセンスが良く、あっちこっちに目を走らせては、二人でいいなーいいねーと言い合っていました。
ああ・・こんな家が欲しい・・・


b0019820_2126187.jpg

旦那さんは珈琲(小菓子付)を、私はオリジナルジンジャエールを頂きました。
それぞれ半月盆に載せられ、オリジナルジンジャエールの脇にはアイビー、珈琲の脇には椿の葉が添えられていました。
オリジナルジンジャエールは温かいものも用意できるとのことですが、温泉帰りの私は冷たいジンジャエール!
く~っ、美味しかった~

b0019820_21263571.jpg

また有馬へ来たら、このお店に立ち寄りたいです。
そして、ガラス作家であり料理人でもあるという店主が作られる食事も食べてみたい!

茶房 堂加亭
神戸市北区有馬町1176
078-904-0105
10:30~17:00
金曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-01-18 00:09 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19853724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yotsuba02 at 2013-01-19 11:19
以前有馬に行ったときには全然気がつきませんでした、残念(>_<)
また今度行ってみたいです♫
素敵過ぎるお店ですね〜!
Commented by cheb-0522011 at 2013-01-19 19:42
こんばんは~(^_-)
今日の大阪は寒い1日でした。 神戸はどうでした?

それにしても有馬温泉!いいですね~
関西に住んで長いけど、実はこちらで温泉に行ったことがないんです。

地元(北海道)はそこかしこに温泉があるので身近だったんですけど、
こちらではすごく遠い気がしてて、、、思い込みって怖いですね~(笑)

turnmyeyestoさんのレポを見て、有馬温泉に行きたくて仕方なくなりました。
私、by turnmyeyestoさんが行く場所がことごとくツボみたい(笑)
また旦那さんに『行きたい』アピールします(*^^)v!

↓こちらの1枚目の写真、まさに温泉郷って感じでいいですね~♫
↑こちらのお店も素敵! 古民家リノベに目がないんです♫

turnmyeyestoさん、真似っこお出かけが増えても許してくださいね(^_-)(笑)
Commented by turnmyeyesto at 2013-01-22 18:59
yotsuba02さん
本当に素敵なお店で、来店されていた外国のお客さんも喜んでいる様子でした。
また有馬に行った際には、ぜひ足を運んでみてください^^
私も今度は食事を食べに行きたいです♬
Commented by turnmyeyesto at 2013-01-22 19:08
ラピさん
こんばんは~!この月末に向けてまた寒くなるようですね(>_<)
お互い風邪などひかないように気をつけましょうね。

私も神戸に住んでみるまで、有馬温泉がこんなに近いとは思っていませんでした(@@)
ぜひぜひ足を運んでみてください♬

古民家リノベ、私も(旦那さんも)大好きなんです!
ラピさんもですか♥同じニオイがします~(笑)
いいですよね~~!
こちらにもぜひ!
きっと気に入っていただけるかと^^
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30