結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

小龍包のお店 南翔@南京町

b0019820_23282964.jpg

某日、南京町のメイン通りを一つ入ったところを歩いていると、どこかで耳にしたお店の名前がありました。
そのお店とは、南翔さん。
確か、友人がブログに美味しいと書いていたような記憶が。
せっかくなので、入ってみることにしました。

お店の入口前には、『南翔 小龍包の店 とってもおいしい』と記された旗がぺらりと下がっていました。
すなわち、小龍包を食べるのが正解であるはずなのに、










うっかり定食を注文していました。
小龍包を追加注文すればいいか~と考えていたのですが、盛りだくさんの定食を食べ終えて、お茶のお代わりを頂いて寛いでいたら、追加注文のことはすっかり忘れて、気づけば会計も終えて外に出ていました。
b0019820_22241784.jpg

 
後日、『こんどこそ!』とお店に臨んだのですが、壁を見るとラーメン+豚まん2個のメニュー書きが目に入りました。
そういえば、私は神戸の豚まんを制覇したいと思っているんだった~と思い出し、迷うことなく注文!
b0019820_22242646.jpg

次こそは、必ずや小龍包を・・・

南翔
神戸市中央区元町通1丁目1-8
078-322-2515
11:00~20:00
月曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-01-29 23:02 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31