人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

marmelo マルメロ @元町(神戸)

ブログを通じて出会ったyotsuba02さんから教えてもらって知った、元町にある天然酵母パン、食材のお店marmeloさんは、エビアンコーヒーさんが入っているビルの5Fにあります。

 神戸・元町の美味しい珈琲店 エビアンコーヒー EVIAN COFFEE

marmelo マルメロ @元町(神戸)_b0019820_22482531.jpg


エレベーターに乗って5階へ降りて、奥へ進むとmarmeloさんです。
(お店の名前も可愛らしくて、繰り返して言いたくなります。)
marmelo マルメロ @元町(神戸)_b0019820_230173.jpg


お店は想像していたよりも広くって、心温まる物語の中に出てくるような素敵なお店でした。
marmelo マルメロ @元町(神戸)_b0019820_2303887.jpg


パンコーナーはお店の真ん中にありました。
どのパンも可愛らしい形の中に、それぞれ主張を持っているような様子で、どれを選ぶか迷いましたが、最初なので天然酵母の食パンと、あんマフィンというものを購入しました。
明日の朝が楽しみだ~♬
marmelo マルメロ @元町(神戸)_b0019820_2304548.jpg


パンはイートインもできるようで、こちらの席の他に、6人掛けの楕円のテーブル席が用意されていました。
飲み物も、奈良のなんとか農園さん(←残念なことに忘れてしまった~ 私は初めて耳にした農園でした)の柚子を使ったジュースというような、ぜひ飲んでみたい!と思うものがメニューに並んでいました。
次回はぜひ、友人を誘ってお茶をしに来ようと思います。
marmelo マルメロ @元町(神戸)_b0019820_231026.jpg


2/3まで『きちんと知ろう山の暮らしと手仕事』という展示会が開かれており、丹波の作り手さんの品々も見ることができました。
私は先日足を運んだ有馬温泉の茶房 堂加亭で見かけて気になっていた『母子(もうし)茶』を購入しました。
こちらも頂くのが楽しみです。
(食まわりの雑貨もお店で扱われているのですが、奈良のお店のものをいくつか見かけて、ちょっと嬉しくなりました。)
marmelo マルメロ @元町(神戸)_b0019820_2259765.jpg


maumeloさんのお店のコンセプトに書かれた想いを拝読すると、実は骨太なお店であることが伺い知れます。
時々でもちゃんと考えよう。私も大人の端くれなんだから。

marmelo マルメロ
神戸市中央区元町通1-7-2 ニューもとビル5F
078-381-6605
12:00~19:00(日・祝~18:00)
月・火曜日定休
by turnmyeyesto | 2013-01-30 23:48 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31