結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

水餃子専門店 上海餃子@南京町

餃子というと焼餃子のほうが私は好きですが、中国で餃子といえば水餃子が一般的です。
南京町にある上海餃子さんは、水餃子専門のお店です。
b0019820_1217197.jpg


お店はカウンター席のみで、お昼時にはスーツ姿のサラリーマンの方が並んで座っていらっしゃいます。
そして、お店の方(ご夫婦でしょうか)も感じが良く、女性一人でも入りやすいお店です。
今日の餃子定食(735円)は、エビとニラの水餃子でした。
何もつけずに頂きます。
口にぷるんと含めば、ジューシーな肉汁がじゅわり~ 美味しい!
こちらの水餃子にはニンニクは使用されていないということなので、人と会う前でも大丈夫!
オマケで、白身魚を使った水餃子を頂きました。
他にもタコや貝柱、エビが入った水餃子など、レパートリーも豊富です。
水餃子は発送も行なっているようで、私が頬張っている間に電話注文がきていました。
お湯で茹でるだけで頂くことができるので、急な来客時などに使ってもいいかも。
b0019820_12171384.jpg

今日、2/2(土)の夕方18:30~、テレビ大阪で放映されるおとな旅あるき旅に、こちらのお店も登場するそうです♬

神戸・南京町 水餃子専門店 上海餃子
神戸市中央区元町通2-3-18
078-392-2128
11:00~19:45
水曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-02-02 12:54 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/19935400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cheb-0522011 at 2013-02-02 20:31
こんばんは~(*^^)
こちらのお店も、なかなかいいですね!
私も焼き餃子派ですが、turnmyeyestoさんお勧めなら食べてみたいな~♫
にんにく不使用なら、匂いが気にならなくて人と会う前でも大丈夫ですね(^'^)

「おとな旅あるき旅」、たまに観ます。三田村邦彦さんの番組ですよね? 
以前、京都の祇園を紹介されてた回がなかなかよくて、必ずではないけれど観れたら観ます。
今日は見逃しちゃったんですけど、紹介されてたんですね~ 観ればよかった!
Commented by turnmyeyesto at 2013-02-04 23:47
ラピさん
こんばんは~☆
そうです!三田村邦彦さんの番組です(^O^)
私は初めて見たのですけれど、三田村さん、かなり酔っ払っている様子でした(笑)
うろ覚えなのですけれど、TVの中で『日本で唯一の水餃子専門店』と言っていたような気がします。
メニューの中には、色々な水餃子がセットになったものもありました^^
以下、ヒソヒソ話なのですが、おまけで頂いた白身魚の水餃子よりも、私はエビとニラの水餃子のほうが口に合いました。
ラピさんの好みに合うとよいのですけれど!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31