人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

中国 王朝の至宝 @神戸市立博物館

南京町で春節祭が行なわれていた日、神戸市立博物館で開催されている中国 王朝の至宝へ足を運びました。
以前行なわれていた大英博物館 古代ギリシャ展と同様、エントランスには写真撮影コーナーがありました。
今回は兵馬俑と共に記念撮影が出来ます。
中国 王朝の至宝 @神戸市立博物館_b0019820_202414.jpg

日中国交正常化40周年を記念する特別展だそうですが、それほど混んでいないでしょう、という失礼な予想を裏切り、数多くの来館者で賑わっていました。
会場を見て回った後、運試し(?)にと旦那さんが、今回の目玉の展示物をフィギアにしたものを景品にしたガチャガチャにトライしました。
当たったのは『犠尊』という、動物をかたどった青銅製のお酒を入れる容器でした。
全8種類のフィギアの中では、これが一番いいな~と思っていたので嬉しいです。
正面から見ると、なかなかユニークな顔をしています。
中国 王朝の至宝 @神戸市立博物館_b0019820_2035076.jpg


博物館入口に置かれたロダンの作品の後ろにも、ポスターですがその姿を目にすることができます。
中国 王朝の至宝 @神戸市立博物館_b0019820_2025937.jpg


 
 トリノ・エジプト展@神戸市立博物館

 大英博物館 古代ギリシャ展@神戸市立博物館

 春節祭 @南京町


帰りに南京町へ寄ってみたのですが、ものすご~い人でした・・・!
根性無しなので、Uターンして家へ戻りました。
by turnmyeyesto | 2013-02-15 13:32 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31