結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

旧居留地 珈琲庵CAFEでモーニング

買物はなるべく人の少ない午前中にすませたいので、モーニングを外で食べようと、
神戸旧居留地にある珈琲庵CAFEへ行きました。
1971年創業のカフェだそうです。
「お時間少々頂きます」と言われましたが、お店もまだ開店時間前なので全く問題ナシです。
そして地下1階にあるこちらのカフェは、照明も落とし気味で落ち着いた雰囲気です。(朝だけれど夜のような感じ。)
b0019820_20413399.jpg


今日の珈琲はウィンナーコーヒーでした。
美味しかった~!
神戸は珈琲の街だそうです。(UCCなどがあるからかな??)
珈琲に詳しくありませんが、旅の1杯にこちらのお店の珈琲もオススメです。
b0019820_20414336.jpg

お店は全席禁煙ではなく、分煙のようです。
私たちは煙草を吸わない夫婦なので、分煙であっても煙の存在が感じられ、その点がちょっと残念。


旧居留地 珈琲庵CAFE
神戸市中央区明石町31-1 TESTA神戸旧居留地ビル B1F
078-331-1070
月~金8:00~20:00
土日祝9:00~21:00
無休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-03-02 20:41 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20105120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅寿 at 2013-03-05 13:17 x
おいしそう!朝から、こんなトーストサンドと美味しそうなコーヒー!
なんだか贅沢❤
こんなゆっくりした時間っていいですね~
Commented by kuzuchan1 at 2013-03-05 19:40
こんばんは!いつもコメントありがとうございます
さて、UCCって神戸のイメージが強いと思いますが
実は創業者の上島忠雄氏は我が田原本の唐古っていう所
の出身なんですよ ご存じでした?
Commented by turnmyeyesto at 2013-03-06 09:35
紅寿さん
人に作ってもらう朝ご飯って、主婦には特に嬉しいですよね^^
ゆっくり朝の時間を過ごせました。
Commented by turnmyeyesto at 2013-03-06 18:56
kuzuchan1さん
UCCの創業者の方が田原本ご出身とは知りませんでした。
唐古といえば、奈良にいる間に唐古遺跡に行ってみたかったのですけれど、
車で横を通り過ぎるだけで終わってしまいました...
街かど☆トレジャー、今日だと勘違いしていました(^^;
来週ですね!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30