結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

Cafe MAMOUNIA マムーニア@元町(神戸トアウエスト)

ここのところ、週末も家で仕事をしている我家の旦那さん。
机に向かってばかりいてはイカンよ~と気分転換をかねて、ランチに連れ出しました。

向かった先は、徒歩で行く海外です♬
b0019820_21413646.jpg


ビル横の階段を上れば、そっけないガラス扉の入口が左手に登場します。
b0019820_21415150.jpg


扉を開いて中へ進めば、色も形もそれぞれ違うアンティークの家具が配置された、楽しくて味わい深いカフェがそこにあります。
b0019820_21421276.jpg

カフェ マムーニアというお店の名前は、モロッコの名門ホテル・マムーニアに由来があるそうです。
ヨーロッパと中近東のMIXをテーマにしているそうで、どうりで何だか土っぽい!
異国叙情を感じながら寛げます。

b0019820_21422248.jpg

ランチは11:30~16:00と長めの設定が嬉しいです。
b0019820_21423565.jpg


ア・ラ・カンパーニュと同系列のお店のようで、スイーツはそちらから仕入れているようなので、お茶で利用するのも良いと思います。
お店のお兄さんお姉さんも、感じもよくて見栄えもよしで、お店の雰囲気にぴったりです。
全てにおいて統一感があるワ~

 ア・ラ・カンパーニュのクリスマス
 ル・バタクラン Le Ba-Ta-Clan@ミント神戸(三宮)
 ア・ラ・カンパーニュ@JR博多


Cafe MAMOUNIA カフェ マムーニア
神戸市中央区北長狭通3-2-16
078-332-2837
11:30~22:30、金・土・祝前日11:30~23:30
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-03-19 09:18 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20172394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yotsuba02 at 2013-03-19 15:37
ここはカフェだったんですね~!

階段の上だったので気になりながら、通り過ぎていました。
徒歩で行けるなんて羨ましいです(´▽`*)
Commented by yuyuyu0120 at 2013-03-20 02:59
久々にお邪魔します(^_-)-☆
またこれからも、色々参考にさせていただきますね。
神戸、いいなぁ~
なんか、羨ましいかも。
大学生時代の神戸とは、
もうすっかり変わってしまってる。
なんとか、追いつかないと・・・

Commented by turnmyeyesto at 2013-03-21 22:04
yotsuba02さん
そうなんです^^
つい長居してしまいたくなるカフェです♬
こちらのカフェの上にもレストランがあって、まだ行ったことはないのですけれどペルシャ料理屋さんだそうで食べに行きたいです(^q^)
Commented by turnmyeyesto at 2013-03-21 22:07
ゆうさん
お久しぶりです!!
しばらくブログの更新がなかったので、どうされたのかな~と思っていました。
ゆうさんの更新、楽しみにしています♪
以前の神戸の姿を知っていると、今の神戸もより楽しめるのではないでしょうか^^
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31