結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

普段着で食べる美味しい中華料理屋さん 萬聚楼@元町(県庁前)

夜は何を食べようね~と一緒に食材を買いにきたはずが、そのお店はスーパーの前にあるもので
「食べちゃう?」「食べちゃう?」とドアを開けて、いそいそ中へ入ってしまいました。
そのお店とは、萬聚楼 (まんしゅうろう)という中華料理屋さんです。

南京町からも離れており(鯉川筋を北に上り、中山手4の交差点を越えてさらに進んだところにあります)、観光客が利用するというよりは、近隣に住む人々が利用することの多いお店だと思います。
ですので、コジャレた感じのお店ではありません。(料理皿も統一感といったものはないです。)
でも安くて美味しい!
b0019820_215124.jpg


隠れた名店のようで、数年前(2009年発刊)に購入した神戸本にも、こちらのお店が紹介されており、三宮にあるゴージャスな外観の(まだ入ったことがないので、外観の感想しかない・・・)神仙閣で20年間腕を磨かれたそうです。

ぐるなび情報によると家族経営をされているようです。私たちが訪れた日に厨房に入られていた方は、旦那さん曰く若い方だったとのことだったので、息子さんでしょか?
そして接客をしてくれた方が、年齢的にみて神仙閣で働いていらっしゃった方(お父さん?)なのではないかなと想像しているのですが、とっても温かく感じが良い方です。

南京町などへ食べに行くと、ちょっと近所に・・というような普段着では行きづらいのですが、このお店だとそれも許される、だけど味は南京町で食べる中華料理に負けない美味しさです。
お得なコース料理もありますが、一皿500~700円ぐらい?のメニューも多数あるので、色々と味を楽しむことができます♬

萬聚楼
神戸市中央区中山手通3-12-12
078-265-0628
11:00~14:00、17:00~22:00
木曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2013-03-21 21:51 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/20185460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31